カオハキ

日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホットマットを買う

明日、ホットマットを買います。絶対買います。布団に敷ける長細いやつを買います。 なぜ買うかというと、今使ってるホットマットが壊れたからです。 去年から怪しい挙動を繰り返していて、電源を入れても全然温まらない症状が頻発していました。10年近く…

スマートフォンアプリ

最近インストールしたスマートフォンアプリのことをサッと書いておきます。 日記アプリ 無地日記という日記アプリを入れました。 一応ここも日記を書く場所なのですが、人に見られたくないこととか、何でも無さすぎることはブログでは書けないので、誰にも見…

ばねの行方

今日、仕事中にボールペンが壊れました。 自分のデスクと隣の人のデスクの間のスペースにペンを突っ込んで遊んでいたら、思いのほかしっかり刺さってしまって、力を込めて引っ張ったら壊れました。 まさか壊れるとは思っていなかったのでビックリしましたが…

汚いおっさんの時間

先日、朝礼中に屁が出ました。 割と静寂に包まれてるタイミングではっきりと音が鳴ったので、「やべっ」と思って焦ったのですが、でも、大してヤバくないことに気付いてすぐに落ち着きました。屁が出ても誰も困らないし、別に気にもしないし、実際何も言われ…

アボカドを食べた

アボカドを買いました。 アボカド アボカドを買ったのには、わけがあります。 僕は、アボカドが何なのか、よくわからないまま今日まで生きてきました。 食べる機会は何度もありました。ハンバーガーに挟まっていたり、サラダに入っていたり、様々な場面で、…

はじめてのパンケーキ

先日、生まれて初めてパンケーキを食べました。 パンケーキは軟弱な食べ物なので、硬派な僕は今まで口にしていなかったのですが、最近、自分の中の硬派な一面が姿を消していることに気付いたので、「じゃあ食えるじゃん」ということで食べるタイミングをうか…

光と闇

今日は近所のイオンまで、照明を買いに行きました。 今の部屋に引っ越してもう丸3年経ちますが、ずっと寝室には照明を設置してきませんでした。「寝るだけだからいらないだろう」と思っていたからです。照明って思ったより高いし、一つくらい暗い部屋があっ…

何もしたくないときにするゲーム

何もしたくないとき、というのがあります。 明確な理由はないけど、意味のあることを一切したくなくなる時間のことで、僕の場合は割と頻繁にあります。 不意に何もしたくないときがやってきたら、僕は「何もしたくないとき用」のスマホゲームで遊んでいます…

臭い傘

今日は歯医者の予約をしていたので、朝から出掛けました。 雨が降っていたので、部屋の前の廊下に置いていたビニール傘を持って行ったのですが、マンションを出て傘を開いた瞬間に異臭がしてビックリしました。 ここ数ヶ月ビニール傘を使う機会がなかったの…

やるべきことをやらないのは気持ちいい

今、僕にはやるべきことがあって、結構頑張らないといけない状況になっているのですが、そういう時にこそ日記を書いていきます。別に今書く必要なんて一切ないけど、今やります。ついさっきも、やるべきことはやらずに、ラジオを聞いたりコンビニでコーヒー…

入退院

入院していて、今日退院しました。 1週間の予定だったのですが、3日で退院できたのでラッキーでした。手術で切ったり打ったりしたのでまだ痛いのですが、そこに目をつぶれば大体元気です。 入院中は、人の気配が常にあって落ち着かないのでほぼ何もせずに寝…

歯列矯正2

一週間くらい前に歯医者に行きました。矯正の進捗を見てもらったのですが、まあいい感じに進んでいるらしいので、よかったです。 器具が上あごに食い込んでいる件は「不機嫌な感じを出して何とかしてもらう」と言っていましたが、普通にお願いして調整しても…

D・O・G

以前の日記で、「絵の練習をしてるから、1か月後に初日に描いたのと同じ絵を描いて練習の成果を見せる」と宣言していましたので、それを載せます。 DOG 犬ですね。 「上手くなった」とか「全然上達してない」とか、それぞれ感想は出てくると思いますが、それ…

いろいろなこと

こんにちは。 最近日記に書いてあったことの、その後の状況をまとめて書きます。 VITAFUL 使い捨てはお金がかかるので充電式を買ったのですが、それから間もなく飽きました。まだカートリッジが余っているのですが、充電するのが面倒なので放ってあります。…

MediaPad M5 Proを買いました

※2019/3/29追記:音のずれが改善されたようなので、少し書き換えました。 情報 MediaPadM5 Proとミリシタに関する情報です。 ●ロングノーツが抜けるという情報をみたのだが…… →すでに修正されています。今は問題ないです。 ●音がずれると聞いたのだが…… →最…

BEASTARS5巻でレゴシが食べてた焼きそばは絶対に一番美味しい

※BEASTARS5巻のネタバレを少し含みます。 最近、BEASTARSという漫画を買って読みました。 この記事では、タイトルの通り「BEASTARSでレゴシが食べてた焼きそばは美味しい!」ということを書きます。 BEASTARSとは 軽く説明すると、BEASTARSというのは週刊少…

歯列矯正

矯正歯科に通い始めました。 歯の一部が全く噛み合っていない状態でずっと生きてきて、最近ようやく「治すべきだ」と思ったからです。 以前虫歯の治療をしていたのはその前準備だったわけですが、今日、いよいよ本格的に矯正がスタートしました。 とりあえず…

歯医者のちライブ

明日は待ちに待ったアイドルマスターミリオンライブの5thライブの初日なわけですが、同時に、朝から歯医者に行く日でもあります。 なんでこんな日に予約を入れてしまったのか、今の僕にはわかりません。最高のライブには最高の歯で臨みたいということなので…

VITAFULを買って吸った

VITAFULという電子タバコを買いました。 僕は生まれてから今まで一度もタバコを吸ったことがない人間なのですが、「タバコを吸う大人がカッコいい」という感覚が15年くらい遅れてやってきたので、買ってみました。電子タバコと言っても、ニコチンもタールも…

プロデューサー名刺を作った

プロデューサー名刺を作りました。 プロデューサー名刺とは まずプロデューサー名刺というものについて簡単に説明をしますが、アイドルマスターシリーズのファン(=プロデューサー)の間では、ライブ会場などで知り合った人に自作の名刺を渡して交流するとい…

土と1本満足バーを買いました

土と1本満足バーを買いました。 土と1本満足バー 買った! アマゾンで注文して、さっきコンビニで受け取りました。仲良く一つの箱に梱包されていました。 土はサボテンの植え替え用、1本満足バーは僕が食べる用として買いました。 詳細 1本満足バーは「チー…

THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC GROOVE感想

GWにアイドルマスターMR ST@GEを観に行きましたので、その感想を書きます。 僕が行ったのは5/5の雪歩公演と5/6の響公演でしたが、今回は主に雪歩公演についての感想です。 なるべくセットリストとか具体的な内容には触れないように書きますが、イベント全…

2048との別れ

2048ですが、まだ飽きずに続けています。電車での移動中や会社の休憩時間などにちょっとずつ触って大きくしていって、今日、ついに最大の数字が26万に達しました。 大事に育てた262144 既に「もういいだろう」と思える数字はとっくに超えているのですが、自…

山下りの達成感

前回の日記の続きです。 キャンプ当日の朝、キャンプ場に電話をかけたりネットで調べたりしていたのですが、調べれば調べるほど良い感じになるビジョンが薄れていったので、一緒に行く友達を説得する方向に切り替えました。 「それが本当にしたいことなのか…

急に行くキャンプ

「5月3日にキャンプに行こう」と5月2日に誘われました。 2人で行くのですが、2人ともキャンプ経験は一切ありません。キャンプに誘ってきた理由は、「ゆるキャンの影響を受けた」というものです。これは、大丈夫なのでしょうか。 流石に不安に思ってさっきま…

2048

先週の日記で、「まだまだ飽きそうにない」という感じで言っていたスカイリムですが、スキルシートとかやってるうちに気持ちが離れていって自然と飽きることができました。 新たにDLCも買っていたので、それは完全に無駄になってしまったわけですが、スカイ…

長い一日

今日は、昼過ぎから仲介業者との電話面談と、病院でのMRI検査を控えていたので、昼休みになると同時にPCをシャットダウンして、そそくさと会社を立ち去りました。みんなが昼食を食べだしているタイミングでタイムカードを押すのは、気持ち良かったです。帰り…

スキルシート完成

前回の続きです。 スキルシートを書くのが大変だというのはすぐにわかったので、なるべく早く取り掛かれるように、17日は定時後まもなく帰宅しました。面談が19日なので、スキルシートは18日中に提出できていればOKな感じですが、僕もそこそこ社会経験を積ん…

駆け出しフリーランスがぶつかる最初の壁

長年勤めた会社を辞めてフリーランスとして活動することを決めたので、とりあえず雰囲気を知るために仲介業者のサイトに何個か登録してみたのですが、ああいうサイトって登録したらすぐに電話がかかってくるんですね。知りませんでした。しかも、こっちはま…

スカイリムVS花見

最近いろいろと考えることが増えて、ここに書くことはあるけど、いつものように何も考えずに書ける内容ではないので、やれる雰囲気が出てくるのを待っている状態です。雰囲気さえ整えば、多分書くと思います。 しかも、そんな中でスカイリムもNewGameで始め…