カオハキ

日記

朝ビーフン&初いきなりステーキ

2023年9月23日(土)

 

ドゥイッ

 

土曜日です。

特に用はありませんでしたが、出かけたりしたのでさらっと書いておきます。

 

 

まず朝からビーフンを食べました。

ビーフンwithカット野菜

 

実は、ブンの陰に隠れてビーフンも買ってました。

「なんで?」と思われるかもしれませんが、これについては、ただそういうターンが来ているとしか言えません。お米の麺を買う時なんです。今は。

味は美味しかったです。よく知ってるビーフンの味です。カット野菜も相まって、コンビニで売ってる焼きビーフンそのままでした。

 

その後、Vプリカというサービスに登録しました。

先日不正利用されたクレジットカードは、結局金銭的な被害は避けられました。ただ、カードの利用は停止され、新しいのを再発行する必要があるそうです。同じカードを使い続けたらまた不正利用されるので、仕方ないです。

これで一件落着かと思いましたが、新しいのが届くまでクレジットカードを使えないのは結構困るので、一時しのぎとしてVプリカに登録しました。コンビニでチャージしてクレジットカードみたいに使えるカードなんだそうです。これのおかげで、明日開催されるRIZINの配信チケットを購入できました。助かりました。

 

 

これといった用はないけど、昼頃にでかけました。

 

軽く買い物をしたあと、歩いたことのないエリアをうろうろしました。

途中で時計屋を見つけたので、腕時計の電池交換をしてもらいました。「いつか変えてもらおう」と思って電池の切れた時計をずっと持ち歩いていたのです。数か月ぶりに時が動き出しました。

その後、何もない公園を見つけたので少し休憩してから、商店街とかをただ歩きました。

 

公園

 

歩いていたらランチタイムをとうに過ぎていたので、遅めの昼食として近くにあったいきなりステーキに行ってみました。

ステーキは美味しいと思っていますが、値段に見合うほど好きではないので、ほぼ食べてきませんでした。なのでいきなりステーキも初となります。

 

ステーキ(1きれ食べた後)


美味しかったです。

ただ、量が少なかったので値段を恐れずもっと大胆に攻めるべきだったと反省しました。

ステーキを食べるのが久しぶりなので、鉄板にソースをかけた時の音の大きさにビビってしまいました。そしてソースをかけすぎました。次、もしまたステーキを食べたくなったら、今度は塩でいきます。

 

帰り道、腕を組んで歩いている人を見かけました。「いる!」と思いました。結構自然だったので、日記に書いてなければスルーしていたところです。やっぱり、気にしてなかっただけで普通にいるのかもしれません。

 

 

さっきちょっと買い物に出かけて、ついでにスーパー玉出のエコバッグを買いました。

 

f:id:k_hirosuke:20230924011300j:image

 

レジ付近で見かけて「欲しいかも」と思って買ったわけですが、今後使うかは少し悩んでいます。ふざけてると思われるリスクがあるので、使いどころが難しい気がしています。どうなんでしょう。

 

フォクシ…