カオハキ

日記

継承

2023年9月26日(火)

 

ドゥイッ

 

今、私は罪悪感を抱いています。

日記を2日サボったからです。

 

すごいです。

たった2日しかサボってないのに罪悪感を抱くなんて。今までは半年サボっても何も感じなかったのに。これが継続の力なんですね。確実に意識が改革されています。

 

 

継承

 

サボってしまった原因を考えました。

理由の一つとして、「力の継承」が挙げられます。

 

実は、最近筋トレの継続に挑戦していて、今日で7日続いています。日記を書くより楽なので、かなり継続できそうな気がしています。

その一方で、日記を書く力が徐々に失われているのを感じています。休日とか特にやる気が起きません。昨日は有休を取ったので何も書けませんでした。

これはつまり、日記で培った継続力が筋トレに継承された結果だと思われます。継承が進んで筋トレのやる気が増すほど、日記を書く力は衰えていくわけです。漫画とかでよくありますよね、そういうの。漫画では人から人に継承されていくものですが、私は自分の中で継承が起こっています。

 

そろそろ日記の継続を初めて1か月になるので、継承をするにはちょうどいいタイミングなのかもしれません。日記で培った継続力はなかなか強力なので、筋トレ以外にも継承できる気がします。貯金ができたみたいで嬉しいです。

 

チキンビリヤニ

 

フォクシ…