カオハキ

日記

2048との別れ

 

2048ですが、まだ飽きずに続けています。電車での移動中や会社の休憩時間などにちょっとずつ触って大きくしていって、今日、ついに最大の数字が26万に達しました。

f:id:k_hirosuke:20180509234945j:plain

大事に育てた262144

既に「もういいだろう」と思える数字はとっくに超えているのですが、自分が育ててきた数字に妙な愛着がわいてしまって、削除するのが勿体なくなってしまっています。

この26万を倍の52万にするには、今までと同じだけの時間をかけて26万をもう一つ作らないといけないのですが、それは気の遠くなる作業です。いくら空き時間だからといって、26万をもう一つ作るくらいなら、もうちょっと他のことがしたいです。それに、52万までいってしまったら「どうせなら100万を目指したい」という意味のないチャレンジ精神が芽生えてしまうので、この辺りが潮時かと思っています。でも、先述の通り僕はこの26万を手放したくないと思ってしまっているので、こうして日記に書いて記録を残すことで、区切りをつけようとしているわけです。僕は何かの決断をするとき、いつも日記を頼ってきました。今日もそれをやります。

 

というわけで、区切りもついたので今からアプリを削除します。もう二度とインストールしません。非常に中毒性の高いゲームだったので、そういうのを求めている人にはオススメです。