カオハキ

日記

VITAFULを買って吸った

f:id:k_hirosuke:20180523225133j:plain

VITAFULという電子タバコを買いました。

僕は生まれてから今まで一度もタバコを吸ったことがない人間なのですが、「タバコを吸う大人がカッコいい」という感覚が15年くらい遅れてやってきたので、買ってみました。電子タバコと言っても、ニコチンもタールも含まれていないので健康を害することはありません。本来は禁煙補助が目的のようですが、僕のような「健康でいたいけど、紫煙は燻らせたい」という人にもうってつけです。

 

VITAFULには使い捨てタイプと充電タイプがあるようですが、味(というか匂い)が色々あるので、とりあえず使い捨てで3種類買ってみました。アマゾンで1本千円くらいでした。味は、コーラとエナジードリンクとメンソールミントです。写真の筒がVITAFULなのですが、これの先端を吸うと中に入ってるバッテリーの電力で何かをして蒸気を発生させるという仕組みみたいです。で、バッテリーが空になったら蒸気が出なくなるので使い捨てる、という感じです。

 

実際に吸ってみると、結構な量の煙がでました。煙というか蒸気なんですけど、煙がでました。同時に匂いも漂ってきます。僕は初めて口から煙を出してみて、「楽しいな」と思いました。冬場に息が白くなるやつのパワーアップ版という感じで、喫煙者が大勢いるのにも納得しました。

僕が買った3種類の中では、メンソールミントが一番よかったです。なぜならスッとするからです。煙を吸い込むと、ミンティアを薄めた感じのスッと感が喉の奥に広がります。残りの2つも悪くないのですが、かなり甘い匂いが漂うし、スッとしないので、個人的にはメンソールミントがおすすめです。でもスッとしたいだけならミンティアを買えばいい話なので、紫煙を燻らせたいのかどうかが重要なポイントだと思います。あと、VITAFULはビタミンを摂取できる健康アイテムでもあるらしいのですが、そこはあんまり信じてないので、やっぱり紫煙が大事です。

 

使い捨てタイプは500回吸えるらしいのですが、絶対に500回吸ってない時点でバッテリー切れになってしまいました。気にせず吸いまくると結構すぐ終わってしまうので、充電タイプのほうがよさそうです。僕は今、買おうか悩んでいるところです。 割と堪能できたのですが、まだ燻らせ足りないような気もしています。