カオハキ

日記

スキルシート完成

前回の続きです。

 

スキルシートを書くのが大変だというのはすぐにわかったので、なるべく早く取り掛かれるように、17日は定時後まもなく帰宅しました。面談が19日なので、スキルシートは18日中に提出できていればOKな感じですが、僕もそこそこ社会経験を積んでいるので、少し余裕をみて17日中には提出するのがベターだと判断したのです。相手に読んでおいてもらう時間とかもありますし、こういうところで能力の差がでるものだと思います。 結果的には17日はすぐに寝てしまったので何もできなかったのですが、意識の高さは100点だったと自負しています。時間に余裕を持ちすぎると「試しに寝てみる」という選択肢が生まれてしまうので、もう少し遅めの帰宅にしておけば良かったのかもしれません。失敗を分析して次に活かすのも、大事なことなのです。

 

そういうわけで、反省して18日は真面目に作業しました。そして普通に完成しました。もう提出も済んでいます。完璧です。いっぱい読むのはだるいはずなので、1ページにまとめました。時間に余裕は持てなかったので、気遣いで勝負です。