カオハキ

日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

IKEA

宣言通り、間接照明を買うために出かけました。場所はIKEAです。 結論から書くと、一番安いやつを買いました。一番安かったにも関わらず、部屋全体を照らしてくれているので非常に満足しています。 ところでIKEAには数年ぶりに行きましたが、年末ということ…

寝ながら用

突然、間接照明を買いたくなりました。 というより、気付いたのです。僕には間接照明が必要です。 その理由ですが、僕の部屋は今、こうなっています。 この写真だけでは分かりづらいかも知れませんが、このディスプレイは、『寝ながら見る用』です。この下は…

誕生日

昨日は、電車で隣に立っていたおじさんが紺色のコートを着ていて、それを俯き加減に視界の端でとらえた時に女子高生に見えて嬉しかった、ということがあったので書こうと思っていたのですが、帰ってきてから急に面倒くさくなったのでやめました。 ところで今…

カンロ

今日は、仕事中にフロアを出たら、額から血が出ているおじさんに出くわしました。 お客さんかな?と思って挨拶すると、おじさんは「おっ」という表情をしてからカバンをごそごそし、「メリークリスマス!」と言って飴を差し出してきました。 僕は圧倒されな…

ばり

今日は財布を買いに出かけました。 今使っている財布は頑丈でまだ壊れてはいないのですが、若干ウケ狙いを感じさせる面白いデザインをしており、それが恥ずかしくなってきたので買い換えることにしたのです。 デパートのようなところの目的の売り場に到着し…

四分の一

昨日は、「今日は一日家にいて何もなかったから昨日の事でも日記に書こうかな」と思いながらtwitchでゲーム配信を見続けて寝ました。永久にゲームをし続けている人の配信を見ていると、それだけで一日が終わるのでおすすめです。 というわけで、昨日書けなか…

めん、どう

全てが面倒くさいのです。 僕はいつもバイクで通勤しているのですが、今朝、走行距離を確認して、最後にオイル交換をしてからしばらく経っていることに気付いたのです。 バイク屋に行かないとなあ。 そうぼんやりと考えるのですが、絶対に行きません。面倒く…

あたたかさ

昨日、寒さに耐えかねてコレを買いました。 昨日買ったのだから昨日の日記に書いておけばよかったのですが、忘れていました。書かないと、忘れるのです。 そして買ったのは『USBあったかスリッパ』という商品です。 リンクを踏むのが面倒だったり、僕の事が…

はじめます

日記を書くことにしました。 その理由から説明しますが、先日、車での移動中、会社の先輩から「最近何か面白いことあった?」と話を振られたのです。僕はその話題を続けるため、一生懸命『最近あった面白かったこと』を考えたのですが、何も、出てはきません…