カオハキ

日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

レンタカー

10時30分。急に時間ができたので、更新します。 時間ができた理由を説明しますが、今日、僕はレンタカーで遠出をする予定でした。 「運転が下手すぎるから」という理由で今までレンタカーを利用したことはなかったのですが、せっかくの3連休なので、練習も兼…

握力

握力を鍛えるためのものを買いました。 僕は病気で指が頻繁につるのですが、そのせいで最近買った初音ミクのリズムゲームで高いスコアが出せない、という弊害が出てきたのでそれを改善したくて買いました。 ハンドグリップは、「安いから」という理由で2つ…

観たぞ

昨日、ガールズ&パンツァーというアニメを観たのですが、超面白かったです。 書きたいことはそれだけなのですが、せっかくなので最近あったこともサッと書きます。 7月にアイドルマスターの10thライブに行ってきました。超良かったです。物販で4時間くらい…

音読

音読がいいと聞きました。 具体的に何がどういいのかはよく覚えていませんが、何かいいぞってことはわかったので、鵜呑みにして実践してみることにしました。ソースは2ちゃんです。 読む文章は、あんまり意味のないものの方が良いと書いてあった気がします…

転倒事故

「最近はあんまり面白いことも起こらなくて、何だか退屈だな」と思っていたら、バイクで転倒しました。 「転倒」と書くと交通事故を連想される方もいるかと思いますが、そういうのではありません。バイクから降りようとしたらバランスを崩してこけた、という…

英雄伝説

土曜日に『英雄伝説 閃の軌跡』というRPGを始めたのですが、ずっとBGMが聞こえていない状態でプレイしていたことに一日経ってから気付きました。街の中や戦闘中でも、無音の中キャラの声だけが聞こえる状況で、「すごくのどかなゲームだ」と思いながら遊んで…

ガチャガチャ2

昨日の結果に納得できなかった僕ですが、今日、別の場所に出かけた時にLOFTに寄ったら、そこにもドロヘドロのガチャガチャが置いてありました。最近になって、僕の住んでいる地域にも設置されだしたようです。 メモ帳を買って無事お金を崩した僕は、リベンジ…

ガチャガチャ

昨日は、特に用事も無く東急ハンズへ行ってうろうろしていました。 店内にはガチャガチャが並んでいるコーナーがあり、そこで、ドロヘドロのガチャガチャを見つけました。これは、ずっと欲しかったけどどこにも置いてなかった代物なので、見つけた時は「おっ…

アニメ

これは先週の木曜日のことです。 ブログを更新しなくなって1ヶ月が過ぎたことに気付いた僕は、「そろそろ書かなきゃな」と思いながらバンダイチャンネルを覗いていました。バンダイチャンネルは、月額1000円くらい払えばいろんなアニメが見放題な良いサイト…

会話

こんばんは。 今日は仕事の休憩中、上司に「昨日は何してたの」と話しかけられました。昨日は休みだったので、どこかに出かけたりしたのか、という話題ですね。実際、僕は漫画を買ったり腕時計を見たりカツカレーを食べたりしていたわけですが、その時は会話…

カラオケ

明日は休みで気楽なので、久しぶりにカラオケに行ってきました。 一人で行ったので、受付では人差し指を1本立ててから会員証を提出します。それから、機種の説明などを焦り気味に聞き流し、マイクを受け取り、部屋へ向かいます。後からやって来た家族の子供…

外食

少し遅れた話題ですが、最近、飲食店での異物混入が頻繁に起こっているようです。 僕も少しは気にしますが、それでも外食は便利なので今まで通り食べに行っています。先週は、自分の家でも醤油差しから虫が出てきたので、ある程度は仕方ないとも思っています…

今日は、ベッドの上で寝て起きてを繰り返していたら夜になって、ご飯を食べたくなったので米を買いに行きました。 近所のドラッグストアまで足を運び、5kgの米とシューマイとトイレスタンプを買って帰り、早速買った米を米びつに入れようとしたら、既に満…

レンタル2

また、レンタルビデオ屋に行きました。 僕は早足で店に入り、借りていたものを返却し、すぐにCD売り場?の「フ」の棚に向かいます。しかし、そこにプッチモニのアルバムはありませんでした。 結局借りることにしたわけですが、まさかの仕打ちでした。 「嘘だ…

レンタル

最近、Youtubeで懐かしい曲を聴いていたのですが、その流れで15年くらい前のハロプロに今更はまりかけています。 15年前は特にファンでもなく、「何か流行ってるな」くらいにしか思っていなかったのですが、今聴いてみると面白い曲が多くて、後藤真希はかわ…

ウォークマン

書くことはあったのですが、更新せずに過ごしてしまいました。 その理由ですが、先日、NW-W274Sというウォークマンを購入しました。1万2千円くらいしたのですが、古本市場の500円割引券の話を書く前の日に、特に悩まずに買いました。 このウォークマンは本体…

お年玉

毎年、正月になると古本市場からお年玉という名の500円割引券が届きます。 学生の頃はこの割引券で何を買うか、毎年わくわくしていたものですが、ここ数年は古本屋自体に行くことがなくなっていたので使っていませんでした。しかし、今年は久々に小説でも読…

instagram

昨日は平日ですが、何故か会社は休みだったので散歩に出かけました。平日の昼間に何の用事もなく街に繰り出すと、それだけで結構幸せな気分になれるのでおすすめです。 とりあえず近所に神社があったことを思い出したので行ってみましたが、微妙に人が居て、…

キーホルダー

今日は、友達が「キーホルダーが欲しい」と言うので買い物に付き合いました。 どういったものが欲しいのか、あまりはっきりしていないようだったので、僕は最初にアニメイトを勧めましたが、入店して30秒で「こういうのではない」と却下されました。入り口付…

そば

明けましておめでとうございます。 昨日は、大晦日に食べ損ねた年越しそばを食べました。美味しかったです。 年末にできなかったことやしなかったことを、年が明けてから実行するのは毎年恒例のパターンです。大掃除も今からします。したくないので日記を書…