カオハキ

日記

初ペイ

2023年9月28日(木)

 

ドゥイッ

 

本日、ついに楽天ペイに登録しました。

人生初ペイです。

 

 

経緯

 

先日不正利用されたクレジットカードの新しい奴が届かないので、いまだにクレカ決済を使えない状態が続いています。

 

数日中に再発行すると言われていたので「じゃあいいか」と何も気にせず過ごしていたら、あっという間に木曜日。つまり、ミリアニ第3幕のムビチケの販売終了日じゃないですか。ムビチケも当然のようにクレカを使っていたので、このままでは支払いができません。困ります!

以前応急的に利用したVプリカを再度使う手もありますが、残念ながらVプリカの購入には手数料が発生します。それを払うとムビチケのお得が消滅するので、できれば使いたくありません。

 

クレカがダメ、Vプリカもダメとなると、残されたのはペイになってくるわけです。ムビチケはいろんな支払いに対応していて、ペイ系もいろいろいけます。

「ついにきたか」と思いました。

面倒くさそうなのでずっと避けていたペイの機会が、まさかこんな形でやってくるとは。本当に予想がつきません。運命の荒波にもまれて生きているんですね、我々は。

 

 

登録&購入

 

とりあえず登録しました。

いろいろあるペイの中で、選んだのは楽天ペイです。理由はポイントがたくさんもらえそうだからです。サッと調べてすぐ決めました。ちゃんと調べたらもっといいのがあるのかもしれませんが、これでいいです。時間ないんで。

楽天はもともと利用していたので、ペイのアプリをインストールするだけでいけました。

 

 

あとはコンビニで楽天のギフトカードを買って、それを楽天キャッシュにチャージすればいいみたいです。

というわけで、買いました。

5000円


そしてチャージも済ませました。結構簡単ですね。あっさりすぎて拍子抜けです。

 

 

準備完了です。それではムビチケを買いましょう。

初ペイ、いざ参らん!

 

 

ダメでした。

 

 

フォクシ…