カオハキ

日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

しいたけ年表

昨日、しいたけを調理して食べました。 焼しいたけ 画像だけでも伝わると思うんですが、めっちゃ美味しかったです。 しいたけが美味しいということ自体は知っていましたが、業務スーパーで買った6個138円のしいたけを自宅でただ焼いただけのやつがこんなに美…

初めてきのこを買った日

今日、近所のスーパーでしいたけを買いました。 しいたけ 別にしいたけを買うのが目的だったわけではなくて、欲しかったのはコーラとカロリーメイトだったのですが、入店してすぐのところに置いてあったのが目に付いて、不意に「食べたいな」と思ったので買…

知恵の輪

知恵の輪を買いました。 知恵の輪 友達の付き合いでカードショップに行った時、なんか売ってたので買いました。いろんな種類があったので、形が一番綺麗なやつを選びました。 知恵の輪は小学生のころに家にあったのを触ったことがある程度で、自分で買ったの…

ダガーを振り回したい

最近、ダガーを振り回したいんですよね。 ダガー 何で振り回したいのかというと、ダガーが好きだからです。 殺したい人がいるとか、強くなりたいとか、そういうのではなく「好きだから」という純粋な気持ちで振り回したいと思っています。 だから買おうかな…

地獄の三銃士

また入院しています。 いつもの通り大丈夫なやつなので今回も大丈夫なんですけど、ただ、少し不安に思っていることがあります。 入院というのは、個室でもとらない限り他人との共同生活を強いられるもので、普段と比べるとプライバシーもだいぶ失われます。…

ゲンブロック宣言

最近は忙しいというか、「忙しくしないといけない状況」なので、忙しくするための対策をとっています。 具体的に言うと、ウェブサイトブロッカーというのを導入しました。 これはchromeの拡張機能で、「指定の時間に指定のサイトを見られなくする」というも…

温泉卵は美味しい

温泉卵が美味しいということを最近知りました。 今まで食べたことがなかったわけではないのですが、意識をあまり割いていなかったので普通の卵と同じものとして扱っていました。なので、「食べた」という事実は残っていますが味に関する記憶はありませんでし…

STAND UP

立ちました! すみません。 1年3か月前に書いたこちらの記事の続きを、今書きました。 それは何故かと言うと、1年3か月前に買ったフィギュア固定ジェルを今日初めて使ったからです。 ジェルを買ってから1年3か月。フィギュアを買ってからだと3年近く経過して…

にんじんコーラ

にんじんコーラです。 にんじんコーラ 最近、ジューサーを使い初めました。*1 牛乳とバナナを混ぜたやつが美味しいということを知っていたので、最初は毎日それを作って飲んでいました。 でも、同じものばかり飲んでいると飽きてきて、徐々に”開拓”したい気…

研鑽の日々

また足音の話をします。すみません。 前回は、後輩社員の足音が小さすぎるから、それを直させるために「人の振り見て我が振り直せ」の精神で僕も足音を立てずに歩いて彼の周りをうろちょろする、という作戦を立てました。 それでしばらく無音歩きを究めよう…

防水

明日からアイドルマスターミリオンライブの6thライブツアー福岡公演です。 ずっと楽しみにしていたこの公演。もちろん今も楽しみすぎてヤバい感じなのですが、ひとつ気がかりなことがあって、どうやら当日の福岡は天気が良くないようなのです。 天気予報を見…

たこ焼き肩掛け男

日記を書きます。 ここは本来日記を書く場所なのに、最近は調子に乗って「まとまりのある話」ばかり書こうとしていることに気付いたので、ここで一旦リセットする意味も込めてただの日記を書いておきます。 昼前に目を覚まして、コーラをこぼしました。 最近…

原付二種の呼び方問題

最近ブログを書いていて、少し悩みがあることに気が付きました。 悩み たまに記事内で、僕がバイクで通勤をしているということを書いていますが、実はこの情報には若干不足がありまして、乗ってるバイクというのが「スーパーカブの110cc」なんです。 だから…

タピオカミルクティー殺し

今日は用事で出かけた帰りにタピオカミルクティーを飲みました。 タピオカミルクティーって最近異様に流行っていて、専門店では行列ができているのですが、僕はコンビニのやつしか飲んだことがなくて「そこそこうまい」くらいの印象でした。なので、みんなが…

平成最後の更新

平成最後の更新をします。 平成最後の更新は、なんと告知です。告知だけして終わります。平成って長すぎて逆に何も言うこと無いし、告知が一番重要なので、それでいきます。 5/6(月)の文学フリマ東京にサークル参加します。 場所は東京流通センター第一展示…

隠密ふたり

前回の日記で「去年入社した後輩の足音が小さすぎて困っている」ということを書きましたが、あれ以来、今まで以上に彼の足音の無さが気になって仕方がないです。日記に書いたことで意識が鮮明になってしまったのかもしれません。 となりで仕事をしてる時とか…

新社会人は音を立てて歩こう

タイトル通りの話です。 僕の勤めている会社だけかもしれないんですけど、新入社員って礼儀正しくいようとし過ぎているせいか、足音が異常に小さい気がします。 だから適度に足音を立てて歩いてほしいなって、ずっと思ってます。 足音が小さいと隠密のように…

奇声

最近、仕事帰りにバイクに乗りながら奇声を発するのにハマっています。 「奇声あげるぞ!」と意気込む感じではなくあくまでも自然体でやっていたので、奇声を発している自覚があまりなかったのですが、今日、帰り道でいつものようにやっていたら、ふと「何だ…

本物の説教

入院しています。(大丈夫なやつです) 入院翌日に手術をして、それからしばらくの間は体に色々な管が繋がっていて身動きが取れなかったり熱が出たりして辛い時間を過ごしていたのですが、今はその期間を過ぎて、一日の大半を退屈な時間が占めるようになって…