カオハキ

日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

シアターブースト

今日は僕の愛するゲーム『アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ』の話をするわけですが、先に書いておくと、もちろん毎日続けています。僕がこんなに長期にわたってスマートフォンゲームを遊び続けるなんて今までになかったことなので、これはやっ…

畳む

こんばんは。 2連休は完全に寝て過ごしてしまいましたが、明日も休みを取っているので上機嫌で更新します。 最近、久しぶりに人が来る予定ができたので部屋の掃除をしました。頑張っていい感じのところまで綺麗にできたのですが、掃除中にひとつ気付きまし…

レビュー

告知です。10/1(日)の関西コミティア51にサークル参加します。E-38です。 実は数か月前にあった関西コミティア50にも参加していたのですが、ここに書くのを忘れていました。つまりこれで2回目の参加です。 そしてこれは自慢なのですが、前回出した本のレビュ…

作業場-2

またコワーキングスペースに行ってみました。 先に結論を書いておくと、作業はほぼ進みませんでした。作業に飽きたら読むつもりで持って行った小説を席に着いた瞬間から読み始めて、読み終えたからです。さらに、途中で店を出てブックオフで追加購入もしまし…

作業場

集中して作業したい用事があったので、作業場を探しました。 普通、集中して作業したい場合は自宅でするものだと思いますし、僕も基本的にはそうなのですが、僕の住んでいる部屋では、PCのデスクから寝心地バツグンのソファまで一瞬で移動できるようになって…

ミリシタ

ちょうど一ヶ月くらい前に、待望していたゲーム『アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ』がリリースされました。通称ミリシタというやつです。 サービス開始以来毎日欠かさずやっているので断言できますが、これは大変に良いゲームです。僕はガチ…

ambie

3月10日から12日の3日間は、アイドルマスターミリオンライブの4thライブがありました。 それが信じられないくらい良くて、終わってから今日まで毎日アイマスの曲を聴いたりアイマス声優のラジオを聴いたりして過ごしていました。仕事中に「帰ったら何かやる…

睡眠

今日はメールの返事から書き始めます。 すごい車さん、ありがとうございます。「余ってる部屋を段ボール置き場にしてはどうか」とご提案頂きましたが、すみません。それはできません。普段使っている部屋の、まあまあ邪魔なところに置かれている段ボールすら…

キーボード

キーボードを買いました。 写真の通り、パソコンに使うキーボードではなく楽器のほうです。正月休みに、「文学フリマの文章早く書かなきゃな」と強く思いながら買いました。欲しいと思い始めてから結構我慢したのですが、正月休みのハッピーな気分には勝てま…

故障

今日は通勤の途中でバイクが故障しました。 故障といっても大した内容ではなさそうなのですが、その場で直す能力はないので、バイクは途中で停めて歩いて会社まで行きました。僕はいつも始業3分前に席に着くようにしているので、今日はもちろん遅刻しました…

文学フリマ京都-3

文学フリマ京都に行ってきました。 まず結果なんですが、20冊持って行って、16冊売れました。ほぼ最高の結果だったと言っていいのではないでしょうか。 正直、何冊売れるのかは全く予想できていませんでした。売り切れたらどうしようと調子に乗る反面、…

文学フリマ京都-2

今日はこの本を売ります。 さっきホッチキスで全部留め終わったのですが、本当にこれが会場に並べられるのかと思うと、ワクワクしてきました。 ただ、準備はやっぱりめちゃくちゃ面倒臭かったです。コピー代をケチろうとして5円コピーができる店を探して行…

文学フリマ京都

明けましておめでとうございます。 もう何か月も更新していないくせに、告知だけは一丁前にします。 1月22日の日曜日に、京都のみやこめっせというところで文学フリマ京都というイベントが開催されるのですが、それにサークル参加します。 詳細はこちらで…