カオハキ

日記

白駆に関するご報告

2023年9月27日(水)

 

ドゥイッ

 

今日は白駆について、重要なお知らせがあります。

 

 

 

 

もったいぶっても仕方がないので単刀直入にお伝えしますと、売りました。

それも一年前に。

 

 

最後に見た白駆

 

 

なぜ売ったのかというと、単純に乗っていなかったからです。

白駆は元々通勤用として買ったので、数年前に白駆通勤から電車通勤に切り替わって以降は乗る機会が激減し、駐輪場に半ば放置しているような状態となっていました。乗ったとしてもたまに買い物に行くくらいで、正直徒歩でも問題ありませんでした。

 

原付二種なのでそれほど維持費が高かったわけではありませんが、それでもほとんど乗っていない状態で保険代とか払うのはもったいない気がして、売却の決断を下しました。放置していたら状態が悪くなる一方なので、売れるうちに売った方がいいと考えたのです。

 

 

売ったのは去年の夏ごろです。

報告が今更になってしまった理由は、そもそも報告するつもりがなかったからです。

 

多くの人にとって、今回のお知らせは「知るかバカ」という話だと思います。なので、このまま一生触れなくてもなんの問題もなかったと思います。

 

それでも、この世に一人くらいは白駆の現状を知りたがっている人がいるかもしれない。そんなことを不意に思って、書く方向にシフトしました。

特に最近は毎日のように更新しているので、白駆を待っている人がもしいたら、「なんで出てこないの?」と不思議に思っていたはずです。そんな白駆ファンには、良くない報告でも伝えておくべきだと考えたわけです。

 

そういうわけなので、今後、このブログに白駆が登場することはありません。

残念なお知らせとなってしまい、申し訳ありません。

 

 

でも、悲しまないでください。

白駆は死んだわけではありません。売却時点で故障などもなく元気だったので、今頃は誰かの手に渡っていると思います。そして、新しい持ち主を乗せて、今も走り続けているはずです。

もし、あなたの街を白いスーパーカブ110が走っていたら、それが白駆なのかもしれません。

 

 

フォクシ…