カオハキ

日記

急に行くキャンプ

「5月3日にキャンプに行こう」と5月2日に誘われました。

2人で行くのですが、2人ともキャンプ経験は一切ありません。キャンプに誘ってきた理由は、「ゆるキャンの影響を受けた」というものです。これは、大丈夫なのでしょうか。

 

流石に不安に思ってさっきまで調べていましたが、キャンプ場の予約とか道具の貸し出しとか、いまいち詳しい情報が手に入らなくて、すぐ嫌になりました。なのでもう寝ようかと思いましたが、意外と寝られなかったので、こうしてブログを書いています。寝てしまえばこっちのもので、あとは当日キャンプ場まで手ぶらで行って、隅っこの方に座って「これがキャンプだ」と言い張ればいいかと思っているのですが、こういう時に限って目がさえてしまうのだから、難しいものです。

 

気が向いたらもう少し調べますが、基本的には明日の朝に何件か電話してみて、「来るな」と言われなかったところに行ってみるつもりです。行ってから追い返されるのは最悪なので、それだけは避けたいと思います。ちなみに天気は良くないみたいです。