カオハキ

日記

ダガーを振り回したい

最近、ダガーを振り回したいんですよね。

f:id:k_hirosuke:20191011234004j:plain

ダガー

 

何で振り回したいのかというと、ダガーが好きだからです。

殺したい人がいるとか、強くなりたいとか、そういうのではなく「好きだから」という純粋な気持ちで振り回したいと思っています。

 

だから買おうかなと思って調べたりもしたんですけど、一つ問題があって、切るものがないんですね。

ダガーで切るものと言えばもちろん敵なわけですが、そんなの、平和に暮らしていると中々いないものです。いたとしても切っていいわけではないですし、今の日本ではダガーって使いどころがないんです。

倒す敵もいない状態で振るダガーほど空しいものもないわけで、自室で空を切り裂く自分の姿を想像したら、冷静になってしまいました。結局買わずじまいです。

 

でもダガーを振り回したい気持ちはあるので、それを発散するためにダークソウル3を買いました。ダガーを振り回せる良いゲームがないかな、と思って調べた結果です。

ダークソウルは1も2もやったことがないので、「難しい」ということくらいしか知らずに買ったのですが、確かに難しかったです。敵がガードしてくるので、ダガーを振り回しても簡単には当たりません。

加えてダガーはリーチが短くて攻撃力も低いので、正直に言って使い辛いです。ネットで調べたら「ダガーは上級者向け」と優しい表現で書かれていました。ダガーはどんなゲームでも不遇の扱いを受けがちなので予想はしていたのですが、それでも、普通の剣に持ち替えた時に感じる明らかな性能差には悲しくなりました。

 

なので今は普通に剣を振って戦っているのですが、それは良くないと思っています。

確かに剣は強いですが、僕にとってのダークソウル3は「ダガーを振り回したくて買ったゲーム」です。それなのにダガーをしまって剣を振ってしまっては、本末転倒と言えるでしょう。

 

今、僕のダガー愛が試されています。

この日記を書くまでは「もう剣でいいわ」と思っていましたが、段々気持ちがダガーに寄ってきました。もう一回ダガーに挑戦してみます。何となくですが、いけそうな気がしてきました!

初心に帰って、ダガーを振り回してきます!