カオハキ

日記

ブンがつなげる世界

2023年9月21日(木)

 

ドゥイッ

 

今日は仕事帰りにスーパーに寄りました。

 

先日買ったブンがまだ半分残っていたので、ちゃんとしたブン用のスープを買ってガチブンとして食べてみようと思ったのです。前回はインスタントラーメンのスープだったので、恐らくまだ本領を発揮できていません。

 

ブンを買ったのと同じスーパーに行き、エスニック料理コーナーを探しました。

周りには韓国とか中国料理の食材がメインで並んでいて、後ろの棚にはカレーがいっぱい置いてあります。よくわからない食材もあります。ブン用スープもありそうな雰囲気です。

 

ありませんでした。

トムヤムクンとかはあっても、ブンやフォー用のスープは見つかりません。結構ちゃんと探しました。でもなかったので疲れました。

店を出て、帰ることにしました。

 

 

そこでハッとしました。

今いるスーパーからさらに歩いた先に、ベトナム食料品店があるのを思い出したのです。

存在は認識しつつも、用が無かったので今日まで入ることはなかった店です。見つけた時は「おっ」と思いましたが、最近ではたまに視界に入って「あるな」と思うだけで、ほとんど無視していました。

 

それが今日、つながりました。

ブンを手に入れ、本気でブンに向き合おうとしたことで専門店への道が開けたのです。

そういうのを期待してブンを買ったわけではなかったので、これはサプライズ的な嬉しさがありました。

 

 

というわけで、ブン(フォー)のスープを買えました。流石は専門店です。

これでめでたくガチブンの材料が揃いました。

オンチャバシーズニングフォーガー

 

 

 

ただ、それはそれとして今日は焼き鳥弁当を食べました。

焼き鳥弁当(100円引き)


最初のスーパーでスープを見つけられなくて、「今日は無理だな」と思って代わりに買ってしまいました。ひらめきが来たのはその後だったので、時すでに遅しでした。

 

でも普通に美味しかったので、今日はこれでよかったです。

それに、この焼き鳥弁当がまた次の何かにつながるんだと思います。

 

 

フォクシ…