カオハキ

日記

ルービックキューブ完全攻略

2023年9月20日(水)

 

ドゥイッ

 

今日はルービックキューブを揃えます。

ルービックキューブ



しかも、ノー知識で揃えます。

 

ルービックキューブというのは決まった解き方があるらしいのですが、私はそれを知りません。手順を知っていたら解けて当然なので、ノー知識で勝負します。

みんなが解き方を誰かに教えてもらってきた中で、私だけは、このキューブから得られる情報だけで攻略します。ルービックキューブで絵を作るショート動画を見て「すごいなあ」と思っている無垢の状態から、一気に全知まで上り詰めてみせます。私なら、それができる気がするんです。

 

 

ということを考えて買ったのが3年前です。

たしか何日かは頑張って、1面くらいは揃えられた記憶があります。

でも難しかったので諦めました。そしてずっと放置しました。

 

 

今日はリベンジです。

今度こそ完全攻略します。そのために、今日までルービックキューブのネタバレを避けてきました。挫けたように見えても、心の底では諦めていなかったのです。

 

この先、ルービックキューブのネタバレが含まれるかもしれないのでご注意ください。

 

 

ではいきます!

 

 

 

f:id:k_hirosuke:20230920225918j:image

 

すぐに赤が揃いかけました。

かなりいいペースです。

 

 


f:id:k_hirosuke:20230920225921j:image

 

 

 


f:id:k_hirosuke:20230920225924j:image

 

やっぱり白がいい感じなので、白から攻めてみます。

 

 


f:id:k_hirosuke:20230920225926j:image

 

白が揃いました!

早く寝たいので、このまま一気に進めます。

 


f:id:k_hirosuke:20230920225929j:image

でも向きを変えてよく見たら、上段真ん中の赤と緑が逆になってますね。

これはつまり、揃っているようで揃ってないということになります。

フェイクでした。

 

フェイクがあるのは想定外でした。白が揃って普通に喜んでしまいました。

しかし、この発見は3年前にはできてなかった気がします。

赤と緑を入れ替えれば、一気に事態は進展します。3年前の自分を超えてみせましょう。

 


f:id:k_hirosuke:20230921000044j:image


f:id:k_hirosuke:20230921000048j:image


f:id:k_hirosuke:20230921000052j:image


f:id:k_hirosuke:20230921000055j:image



すみません!

 

今、クレジットカード不正利用の連絡がきたので、今日はここまでです!

ライフカードが止めてくれてたので多分大丈夫ですが、さすがにクレジットカードを不正利用されながらルービックキューブは回せません!

また明日以降に頑張ります。

 



フォクシ…