カオハキ

日記

カレーと植物

2023年9月13日(水)

 

ドゥイッ

 

今日は普通に帰ってきました。

この後も何もしません。

そういう日が無いと、ダメですよね。

 

 

 

ご飯を食べましょう。

 

CoCo壱番屋 バターチキンカレー

 

CoCo壱番屋 バターチキンカレー


結局これがおいしいです。

noshのメニューの中でもかなりお気に入りです。味がしっかりココイチなので、安心感があります。ご飯の量が少ないので、そこだけが残念です。

 

 

 

サボテンとパキラ

 

ところで、最近パキラの調子が良くないようです。

数年前にホームセンターで買って以来ずっと元気だったのに、どうしてしまったんでしょうか。何か原因がありそうなので、復活方法を調べて今度試してみます。

 

左のサボテンは大丈夫そうです。

このサボテンもかなり昔に買ったもので、わざわざ専門店に行って手に入れた逸品です。植物園みたいな広大な売り場からこの一株を選んで、レジに持っていったら店主のおじいさんにガッツリ無視された記憶が今でも蘇ります。それ以来、あの店に行くことは二度とありませんでした。

思い出したら、もう一回くらい行っておきたい気がしてきました。でもまた無視されても嫌なので、微妙なところです。

 

 

フォクシ…