カオハキ

日記

眠り

2023年9月16日(土)

 

ドゥイッ

 

今日はほとんど寝ていました。

 

朝は6時に起きたはずなのに、いつのまにか寝ていて、起きたらお昼を過ぎていました。時計を見た瞬間、「うわ」となって萎えたので、起きて何かをする気にもなれず、追加で夕方まで寝ました。

その後空腹に耐えかねて近所の食堂でご飯を食べて、帰ってきたらまた寝ました。そして起きたら日曜日の2時です。やってられませんね。

このまま朝まで寝ていようかとも思いましたが、YouTubeがいろいろ更新されていたので起きました。そして、何本か動画を見て落ち着いたので、日記を書いています。

 

 

少しお腹が空いたので、とらやの羊羹を食べてやろうかと思います。

これで、何もなかった今日が特別な一日になります。

 

とらやの羊羹

 

箱を開けたら、羊羹たちが姿を見せました。残り4本しかありません。

どれを食べるのがベストか、少しの間考えました。寝起きの今、食べるべき羊羹とは。

どの味も食べたことがないので、判断が難しいです。あっさりしていそうな「新緑」か、あえての黒砂糖入り「おもかげ」か。「紅茶」と「はちみつ」もどんな味か気になるので、ありかもしれません。

 

 

 

 

やっぱりやめておきます。

とらやの羊羹は、寝起きで適当に食べるには重すぎます。1本300円もするので、適切なタイミングを見極めて大事に食べましょう。

 

 

代わりに塩カンロを舐めます。

塩カンロ

 

今はそれくらいがちょうどいいです。何もない日は塩カンロ。そうですよね。

 

フォクシ…