カオハキ

日記

二駅先まで歩いて帰る夜

2023年9月1日(金)

 

ドゥイッ

 

前回は一駅先まで歩いたので、今回は二駅先まで歩きました。

これを繰り返していって、最終的に家まで歩いて帰ります。実際のところしんどいのでやらないと思いますが、楽しそうではありますね。

 

とりあえず、今日は二駅です。

昨日と同じルートで一駅先まで歩き、そこからさらに足をのばしました。

辛くはありませんでした。やっぱり、知らない道を歩くのは楽しいです。

 

今回の駅は周辺の中では栄えている方なので、飲食店とか結構あって楽しげでした。いつも電車の窓から見ていた建物の中に入ったりして、しばらく辺りをチョロチョロしました。

 

 

その後、何となく目に留まった串カツ屋に入りました。

串カツ盛り合わせ

 

 

カウンター席に座って串カツとビールのセットを頼みました。常連しかいない感じの店で気まずかったので、さっと食べて帰ろうと思っていました。

店内1

 

店内は図のようになっていたので、大将が料理を全部作るのかな、と思っていたら、お通しが背後から出てきて面食らいました。

ちらっと見ると、後ろにガラス窓付きの部屋があって、そこの厨房で店員さんがお通しの用意などをしているようでした。後ろには壁しかないと思っていて、部屋の存在に気づいていませんでした。

串カツは普通に前から出てきたので、挟撃の形となります。

 

店内2

 

その時は「珍しいな」と思いましたが、実際どうなんでしょう。よくある形態なんでしょうか。あまりこういう店には行っていなかったので、判断がつきません。

 

ちなみに、ビールは私の左にいた店員さんが持ってきてくれたので、実際は下図のように3方向から攻められていたとも言えます。

 

店内3

 

あらためて図にして見てみると、追い詰められていたみたいですね。結構やばかったのかもしれません。

 

幸い出入口の方は空いていたのですんなり帰れましたが、下図のようになっていたら相当なピンチです。帰れなかったかもしれません。3方向で助かりました。

 

店内4

 

ともあれ、串カツはおいしかったです。

行動範囲が広がったので、気が向いたらまた行こうと思います。

 

 

フォクシ…