カオハキ

日記

串カツ屋の真実

2023年9月15日(金)

 

ドゥイッ

 

先週、厨房が2つある串カツ屋の話を書きました。お通しと串カツが前後から挟み撃ちで提供される、変わったお店でした。

その時、店内の構造を下の図で表していました。

串カツ屋の図

 

 

今日、もう一度このお店に行って新たな真実が判明しましたのでお知らせします。

 

 

 

店の外を通った時に気づきました。

実際の構造は、こうなっていたのです。

真・串カツ屋の図

 

 

通常店舗と、半屋外の立ち飲み屋による2段構えとなっていました。

以前行った際は立ち飲み側を歩いていなかったので気づきませんでした。

どおりで厨房が2つあるわけです。明らかに店の規模と合っていなかったので妙だとは思っていましたが、これなら納得です。こういう気づきが人生に潤いを与えてくれるので、見つけたら嬉しくなります。

 

せっかくなので今日は立ち飲みスペースで食べてみようかと思いましたが、残念ながら満席だったので諦めました。気軽に入れる感じで人気そうだったので、またの機会に行ってみます。

 

代わりにパキスタン料理屋でカレーを食べました。

かなり美味しかったです。

マトンとポテトのカレー

 

 

フォクシ…