カオハキ

日記

味のないプロテインの味

2023年9月14日(木)

 

ドゥイッ

 

 

今日も仕事を終えて、帰ってきました。

仕事以外は何もしてません!

 

 

 

ご飯を食べましょう!

 

いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 



プロテインです。

 

最近、プロテインを飲んでいます。タンパク質とった方が良いって聞いたんで。もう一ヶ月くらいは飲み続けてるので、習慣化に成功しています。あとは筋トレも習慣化すれば完璧になります。

 

昨日、noshのカレーは量が少ないと書いていましたが、実はその後にプロテインとカラムーチョを摂取して量の少なさを補っていました。プロテインは満腹の時に飲むとしんどいので、ご飯の量を減らすとちょうどよくなります。

ちなみに今日のご飯もプロテインだけではなく、王将で餃子と炒飯(ジャストサイズ)を食べてきています。プロテインを飲むために、ジャストサイズを活用しています。

 

いろいろなプロテイン

 

飲んできたプロテインを紹介していきます。

 

ザバスのヨーグルト味

 

最初に買ったのはザバスのヨーグルト味でした。

実は数年前にもプロテインを買ったことがあって、その時はチョコ系の味が合わなくてあまり続きませんでした。おいしいけど、毎日飲むと甘さが嫌になってきたのです。

その経験を活かして、今回は酸味のあるヨーグルト味にしました。

 

この判断は正解でした。

ヨーグルト味はさっぱりして飲みやすく、私の口に合っていました。毎日2回飲んでいたらあっという間に一袋を使い切りました。

 

でも次は別のやつを買おうと思いました。

ヨーグルト味は飲みやすかったけど、それでもまだ甘さが強いと感じたからです。それと、ザバスはちょっと割高なので、コスパを考えたら他を探さないといけません。こういうのは継続してなんぼなので、コスパは大事です。

 

②エクスプロージョンのプレーン味

store.x-plosion.jp

甘いのが嫌なら、いっそ甘さゼロのやつを買ってみよう。

そう思って買ったのが、プレーン(甘味料不使用)のプロテインです。

メーカーは、コスパの高さに定評があるエクスプロージョンにしました。

 

「甘さのないプロテインってどういう感じなんだろう」と思って、買う前にYouTubeなどでレビューを漁りました。

結果、私が見た限りでは「不味くないし全然飲めるけど、美味しくもない」という歯切れの悪い意見が多かったです。少なくとも「美味しい」という声は一つも見つけられませんでした。限界まで薄くしたミルクみたいな味なんだそうです。ミルクを限界まで薄めたことはありませんが、想像するに不味そうです。

 

でも「全然飲める」と言ってる人が多かったので、それを信じて買いました。3kg。

 

プレーン


飲んでみて、理解しました。

 

確かにそれほど不味くはないし飲めるけど、確実に不味い寄りの無味です。「美味しさ」の要素は完全に排除されています。

プロテイン特有の嫌な感じが、味がないぶん色濃く感じられます。

飲めますが、飲むとテンションが下がります。つまらない味です。

ポジティブに言うと、ストイックな気持ちになれる味です。一切自分を甘やかさない鋼の自制心を持っているかのように思い込めます。これを飲んでいる間だけは。

 

やっぱり味は必要だと感じました。

 

③エクスプロージョンのフルーツオレ味

store.x-plosion.jp

プレーンのプロテインを3kg買って、それが美味しくなくても、私は落ち込みませんでした。

なぜなら、フルーツオレ味も3kg買ったからです。

 

フルーツオレ

 

プレーンのプロテインと味のあるプロテインを混ぜて飲めば、ちょうどいい甘さに調整できます。この技をネットで見つけていたので、プレーンにも手を出せました。合わせて6kgとなりますが、まあ飲めるでしょう。

 

 

フルーツオレ味については、正直めっちゃ美味しいです。

完全にただの美味しいフルーツジュースです。美味しさに負けて、2回に1回はプレーンを混ぜずにフルーツオレ単体で飲んでいます。これは次も買うと思います。

 

唯一の欠点は、ダマがかなりできやすいことです。

全力で振りまくっても、結構大きい塊が残ってしまいます。それすらハイチュウみたいな味がして美味しいので許してしまいそうになりますが、シェイカーのふちにへばりついたダマを舌でこそぎ取っている時はみじめな気持ちになるので、やはりマイナスと言わざるを得ません。

 

終わり

終わりです。

フルーツオレ味が個人的に大当たりだったので、継続して買っていきたいです。

同時に、他の味も美味しそうなのがいろいろあるので、そっちも開拓していきます。最強のプロテインを求めて、旅は続きます。

 


フォクシ…