カオハキ

日記

鳥のフンを浴びた日

ドゥイッ

 

今日は生まれて初めて、鳥のフンをまともに浴びました。

 

イメージ図

 

夕方ごろ、ぬいぐるみを飾る棒を買いに出かけた時のことです。信号を待っていたら、突然腕に温かい液体がかかりました。お店の軒下あたりに立っていたので水でも落ちてきたのかと思って見たら、緑色でした。すぐに鳥のフンだと気づきました。最悪です。写真を撮る気にもなりませんでした。

 

食らったのがマンションのすぐ近くだったのが不幸中の幸いでした。すぐに帰って、腕を洗って服も着替えて、何もなかったことにしました。そして再度、棒を買いに出かけました。最初は散歩がてら徒歩で行くつもりでしたが、そんな元気はフンに奪われたので、自転車に乗って行きました。

 

 

買いました。

 

 

結局、棒ではなく網にしました。その方が良い気がしたので。

これで一旦は満足です。

正直、まだ何か出来ることがある気はしています。しかし、それが何かはわからないので、今後の課題としておきます。

 

 

フンは最悪でしたが、網は良かったのでプラスマイナスゼロな一日でした。

いや、マイナスですね。さすがに。

 

フォクシ…