カオハキ

日記

続・ラストクレープの夜

前回のあらすじ

今月末に閉店するクレープ屋へ行き、ラストクレープを食べようとしたらすでに売り切れていた。

 

ドゥイッ

 

今日もクレープの話をします。

 

昨日はセール日だったこともあり生憎の品切れでした。

そして今日は、閉店間際ではあるものの、通常営業日です。客は減っているでしょうし、期待できるはずです。

昨日おあずけを食らった分、クレープを食べたい気持ちはかなり高まっています。思い出を胸に刻むためにも、ラストクレープは絶対に手に入れたいところです。

 

少し早めに会社を出て、ご飯も食べずに直行でお店へ向かいました。

 

注文するメニューは昨日と同じです。

イチゴティラミスを食べる!

心で唱えながらドアを開き、レジへ突撃しました。

 

 

 

イメージ図

 

 

売り切れていました。

 

 

ということで、ラストクレープは終わりです。

流石に今日はいけると思っていたので、それだけにショックも大きかったです。

埋め合わせに隣のハンバーガー屋(一緒に閉店する)の列に並ぼうとしたら、そっちももう終わりだと言われて、ダブルでショックでした。「まじ?」と思いながらも、何もできず店を出るしかありませんでした。

どちらもチェーン店なので、同じ味のものは多分どこかで食べられます。しかし、そういうことではありません。あの店でなければ、思い出のラストクレープにはならないのです。

 

 

 

強い喪失感に襲われた私は、どうするべきか考えた結果、インド料理屋へ向かいました。

パパド

モモ

 

そこで知らない料理を食べて、ビールを飲みながら、『
765 MILLIONSTARS LIVE 2023 Dreamin’Groove』のアーカイブを見てしばらく過ごしました。

そうすると、ラストクレープの喪失感はいつの間にかどこかに行ってしまい、楽しい気持ちで家路に着くことができました。

 

嫌なことや忘れてしまいたいことがあった時は、非日常な体験をすると気が紛れます。私は過去にも何度か、この手を使って難を逃れています。今日も助けられました。

 

これは本当のライフハックなので、ラストクレープを逃すなどの災難にあった際は、ぜひ活用してみてください。

 

フォクシ…