カオハキ

日記

土曜日の全て

2023年9月9日(土)

 

ドゥイッ

 

土曜日です。

土曜日は1週間の中で一番活発になれる曜日なので、朝から予定を入れました。

あったことを全て書いてみましょう。

 

 

6時くらいに目覚めました。

今日はミリアニ先行上映の第2幕を予約しているので、遅れるわけにはいきません。早めに支度を済ませて、余裕をもって出かけました。

 

 

定期券の範囲内で済ませたいので、目的地から少し離れた駅で電車を降り、そこから歩きました。朝から出かけると、人が少なくて散歩をするのにいい感じです。

 

 

映画館に着くと、ちょうど入場が始まったタイミングでした。のんびり歩いていたせいか、思ったより余裕がありませんでした。でも、待ち時間がなくてむしろよかったです。

映画館でポップコーンを食べたことがなかったので買ってみようかと一瞬考えましたが、「今じゃないな」と思ったのでやめておきました。いつか、「ここだ!」と思った時に買ってみます。

 

特典

 

見終わりました。めちゃ良かったです。アイドルひとりひとりが輝くたびに感慨深い気持ちになっていました。あと、第2幕になっても担当アイドルが動いていることに新鮮な感動がありました。どんどん新しい表情を見られるので、アニメは最高です。

3週間ごとに続きを見られるのも、思っていたよりちょうどいいです。劇場に足を運ぶのが日常に組み込まれていて、常に楽しい気分で過ごせます。

10月からのTV放送は、日曜の朝にやるらしいです。それも良いです。雰囲気に合っているし、正直、夜は起きていられないので助かります。

 

 

映画館を出たら、そのまま歯医者へ向かいました。

歯医者は遠いです。歯医者が遠いことはあまり無いと思いますが、私の場合は遠いです。なのでいつもうんざりしながら通っています。

今日はミリアニを見た後だったので、うんざりしていませんでした。上機嫌で電車を乗り継ぎました。そして、最寄駅よりひとつ前の駅で降りました。歩くことに味をしめていたので、一駅分散歩して時間をつぶすことにしたのです。

 


近くに着いてもまだ時間があったので、喫茶店でカレーを食べておきました。

カレー

その後、ちゃんと歯を磨きました。カレーを食べた後そのまま歯医者に行ったら、一体どうなるのでしょうか。怒鳴られたりするのでしょうか。それとも、静かに嫌われるのでしょうか。気になるけど、試しませんでした。

 

歯医者の口が臭いと、不安になりますよね。私はいつも不安になっています。

それと、歯科助手と医者の仲が微妙に険悪なのも、気になっています。でも、患者は無力なのでそういうところに口は出せません。口はただ開けるのみです。

 

 

診察はすぐに終わりました。

時間をかけて来ているので、すぐに終わると複雑な気持ちになります。でも「もっとやってくれ」というのもおかしいので、会計と次回の予約を済ませたら、さっさと立ち去りました。

 

近くに川があったので、寄ってみました。

 

日記を書くために、写真をよく撮るようになりました。これはいい習慣な気がします

少しの間川辺を散策してから帰りました。

 

 

帰ってきたら、スーパーで買った焼き芋を食べました。

 

焼き芋

 

最近、焼き芋をよく食べます。昔は嫌いだったのに、不思議なものです。

おいしい品種がどれなのかまだ分かっていないので、適当に買いました。滑らかでそこそこおいしかったです。以前もっと強烈なやつを食べた記憶があるので、それをもう一度食べたいです。

その後すぐに寝ました。故に日記を書けませんでした。

 

 

フォクシ…