カオハキ

日記

パチンコの鬼

ドゥイッ

 

挨拶さえ考えれば何とかなると思っていましたが、そうでもなかったですね。いつの間にか3月が終わってしまいました。

 

最近の状況

2月からしばらくの間、パチンコの鬼になっていました。

そのせいで日記の更新も止まりました。前回からの流れ的に、「パチンコの鬼になりました」とは恥ずかしくて書けなかったわけですね。

 

鬼になった理由は簡単で、ミリパチ以外の台を打つようになったからです。今までミリパチだけを一心不乱に打ち続けてきたので、そこから崩れたら一気に鬼化が進みました。

ミリパチ以外を打つようになったきっかけは、「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメでした。年始に全話一気に見て、その後パチンコが人気なのを知って、「じゃあやってみるか」と流れに身を任せてみたら、崩壊が始まりました。

 

鬼の生活は、当然パチンコが中心となります。平日も休日も、お構いなしにパチンコ屋に突撃しました。

とはいえ、勉強をしてない事実に危機感を持ってはいたので、対策として「パチンコ勉強法」というのを考案して試したりしてました。

パチンコ勉強法とは、片手でパチンコを打ちながらもう片方の手でスマホを使って勉強するという画期的な勉強法です。パチンコは片手でハンドルさえ握っていれば打てますし、台はチラ見しておけばいいので視覚も使えます。打ってる間は何も考えなくていいので脳も空いています。勉強に必要なパーツは全て揃ってます。これはいけると思いましたが、結果は全然ダメでした。

まず周りがめちゃくちゃうるさいし、目の前でお金が減り続けてるのが気になるしで全く集中できませんでした。パチンコと勉強の両立は難しいです。30分ほどで無理だと思って諦めて、その日はパチンコに集中しました。

 

その後

ここまでが3週間くらい前の話です。

今はもう違います。鬼は去りました。

 

鬼を去らせる方法は一つ。めちゃくちゃ負けることです。めちゃくちゃ負けるとパチンコが嫌いになるので、鬼から解放されます。

「パチンコは負けてる時にやめるのが一番よくない」と昔の日記で書きましたし、今もそう思っていますが、パチンコというのは負けてる時ほどやめたくなるものです。怖いですね。

そういうパチンコの最悪な性質を、今回は利用しました。鬼が去った今のうちに、勉強をしてしまおうという寸法です。

 

そういうわけで、何とか立て直して少しずつ勉強するようになってきました。ペース的には完全にヤバいですし、今もヤバさに駆られてこの日記を書いていますが、明日から頑張ればいけると思います。

家にいたらゲームなどをしてしまうので、最近は大きい図書館に行って勉強しています。大きい図書館は席がいっぱいありますし、自習するスペースも用意されています。周りも勉強している人ばかりなので、集中できます。パチンコ屋で勉強するより絶対良いです。明日は朝から行ってやります。

 

フォクシ…