カオハキ

日記

初めて尽くしの日

今日は朝からこれを食べました。

f:id:k_hirosuke:20211030215626j:plain

台湾カステラ

前日の夜にコンビニで買いました。

本当はマリトッツォを食べたかったのですが、売ってなかったのでたまたま見かけた台湾カステラにしました。なんか似てるし、おいしそうだったので。

初めて食べた台湾カステラは、実際おいしかったです。パッケージで本人が言っている通り「ふわしゅわ」でした。

あと、夜に買ったお菓子を翌日の朝に食べるのは健康的でいいなと思いました。実際のところは分かりませんが、そう思いました。

 

そのあとダラダラしていたらいつの間にか寝ていて、昼過ぎになっていました。最近土曜日はいつもこうなので、特に驚きとかはありませんでした。

 

遅めの昼食を食べて、またダラダラしていたら夜になりました。これもいつも通りなので「そうだな」と思いつつ洗濯をして、夕食を食べるために外に出かけました。

 

昼食が遅かったのでちゃんとしたご飯を食べる気にならず、せっかくなのでコメダ珈琲シロノワールを初めて食べてみることにしました。

シロノワールは気になっていたのですが、ご飯とデザートの中間みたいなイメージがあったので、食べるタイミングがわからず、今日まで手を付けずにいたのです。あと、「コメダ珈琲は量が多くてすごいぞ」というネタをネットで幾度となく見せられていたので、うんざりして店自体に行かないようにしていたというのもあります。

 

f:id:k_hirosuke:20211031031631j:plain

シロノワール

食べました。

期間限定のピスタチオのやつがあったので、それにしました。ピスタチオも食べたことがなかったので、ダブル初ということになります。

味は、おいしかったです。大体イメージしていた通りのおいしさで、ご飯とデザートの中間というのもその通りでした。ピスタチオについては「ナッツだな~」と思いました。

食べづらさはちょっとありました。来た時点で切り分けられていたのですが、一つ一つがそこそこ大きいのでもっと切りたかったです。食べ方の正解を調べてから来るべきだったか、と思いながら、口の周りをピスタチオ汁まみれにして完食しました。

 

コメダを出たら、隣にあったスーパーに寄りました。

なんとなく、「今日は新しいことをする日だ」という気持ちが芽生えていたので、普段買わない缶詰を何個か買いました。まだ食べていませんが、多分おいしいやつなので食べるのが楽しみです。

f:id:k_hirosuke:20211031033034j:plain

缶詰

 

さらに、自宅のすぐ近くのスーパーにも寄りました。卵が欲しかったけど、割れたら嫌なのでなるべく近所で買いたかったのです。

店に入ってすぐの野菜売り場でドラゴンフルーツを見かけたので、それも買ってやりました。普段だったら完全無視しているところですが、今日はそういう日なので。

f:id:k_hirosuke:20211031033502j:plain

ドラゴンフルーツ

私は、ドラゴンフルーツも食べたことがありません。

味が気になったので、帰ってすぐに食べました。

f:id:k_hirosuke:20211031033821j:plain

ドラゴンフルーツ

すごくおいしい、というものではなかったのですが、あっさりしていてたくさん食べられる味でした。実際、すぐに一つ食べきってしまいました。皮をむくのが簡単なのも良かったです。

 

今日は何でもない土曜日かと思いきや、初めて尽くしの日になりました。人間は自由で、この世にはものが溢れているので、その気になればいつでも初めて尽くしの日を作れます。そこに気づけたので良い日でした。