カオハキ

日記

ぬいぐるみ旋風

ドゥイッ

 

最近、私の中でぬいぐるみ旋風が巻き起こっています。

 

といっても2種類買っただけなので、人によっては旋風ではないかもしれません。私の場合は、普段ぬいぐるみを買うことがないので、旋風となります。

 

宇宙のぬいぐるみ

 

ひとつ目は『宇宙のぬいぐるみ』です。

 

にっこりーノというシリーズのガチャガチャで出ているぬいぐるみです。

街を歩いていた時に見つけて、すぐに「いいな」となったけど、機械が壊れていて買えなかったのが初めの出会いです。

その後調べたら、どうやら結構前に発売されたものらしく、ほとんどの店舗で取り扱いがなくなっていました。

最初に買えなかったこともあって結構欲しくなっていたので、何か所かガチャガチャ専門店などを歩き回って、ようやく置いてある店を見つけました。

 

買いました。

水・火・火

 

3回回して、火星が2個被りました。

正直に言って火星はあんまり欲しくなかったので「うーん」という感じでしたが、1回400円もするので、その日は自分を納得させて帰りました。

 

そして今日、やっぱりまだ回し足りない気がしたので、もう一度同じ店に行きました。

何しろあんまり売ってない機種なので、しばらくしたら本当に買えなくなってしまうかもしれません。そう思うと、行かざるを得ませんでした。

 

買いました。

土・火・火

 

3回回して、火星が2個被りました。

「ふざけるなよ」と思いました。

最後に土星が出たので一応溜飲は下がりましたが、6個中4個が火星はさすがにおかしいです。宇宙に火星は4つもないわけですから、どう扱えばいいのかわかりません。

 

火・火・火・火

でも、家に帰ってこうして並べてみると、もはや良い気がしてきました。

最初見た時に「なんだ?」と思った頭部の白髪みたいなのも、魅力的に見えます。今は「火星4連、ありかも」と思っています。不思議ですね。

 

アイドルのぬいぐるみ

 

もうひとつは、アイドルマスターミリオンライブに登場するアイドルのぬいぐるみです。


これは数年前に発売開始されたもので、毎年新しい衣装のバージョンが出てくるたびに気になっていました。どう考えてもかわいいし、全アイドル分用意してくれているので、気にならざるを得ませんでした。

 

しかし、私はずっと買わずの姿勢を保っていました。

ぬいぐるみやフィギュアなどの立体物は、なんとなく他のグッズと比べて重みが違う気がしていたからです。魂が宿るとか言いますし、買っても取り扱いに困る気がして手が出ませんでした。

 

そんな状況で、今日、ミリアニの先行上映に行きました。第一幕が9/7までということなので、見納めです。それと、来場特典のコマフィルムが欲しかったのも理由のひとつです。

 

上映が終わり、コマフィルムももらって大満足の中、ふと劇場内の物販スペースを覗いてみました。

以前パンフレットを買った際、物販リストの中にミニぬいぐるみがあったのが少し気になっていたのです。ネット販売が終了しているので、もう買えないものだと思っていました。「あるんだ」と思いつつ、その時は買わずの姿勢だったのでスルーしました。

 

今日は違いました。

宇宙のぬいぐるみを買ったことで、旋風が起こりかけていたのです。

大丈夫か?とは思いつつ、流れに身を任せ、レジに行って注文しました。

雪歩・ロコ

 

家に帰って手に取ってみると、自分の感覚は正しかったと思いました。確かに重いです。物理的な重さではなく、存在の力による重さがかなり出ています。

でも、だからこそ満足もしています。

大事にします。

 

飾った

宇宙のぬいぐるみとアイドルのぬいぐるみを並べたら、きっと良いだろうと思っていたので、さっそく試しに飾ってみました。

 

水・火・火・雪歩・ロコ・火・火・土

 

最高ですね。太陽系にも勝てそうな布陣です。

家の中にちょうどいい棒が無かったので、そこだけが残念です。明日にでも完璧な棒を探しに行こうと思います。そうすれば、きっともっと素敵になるはずです。

 

フォクシ…