カオハキ

日記

継続

ドゥイッ

 

今日も日記を書きます。

なんと、4日連続更新です。

少し調べてみたところ、4日連続はこのブログ始まって以来の新記録です。今まで「連続で更新しよう」なんて考えてすらいなかったので、全く記録が伸びないままでした。

 

そして、記録は4では終わりません。

これからしばらくの間、毎日更新していくつもりです。

 

継続

最近、『継続』に強い可能性を感じています。

特に強い理屈はありませんが、継続していれば大体のことはうまくいくと思っています。逆に、継続せずに成果を上げるのは難しいです。継続を制するものこそが、全てを制します。

これは誰かに吹き込まれたとかYouTubeで本の内容をまとめた動画を観たとかではなく、私の心の内側から湧き上がってきた感覚です。なので、根拠はないけど信じています。

 

私にはこれからやっていきたいことがあるので、そのためにも継続力は鍛えておきたいです。何しろ継続力がこの世の全てなので、それがないと話になりません。

あと、とりあえず試しに何かを継続してみれば結果が出るので、それで継続最強説の根拠も得られるんじゃないかと考えています。

つまり、継続力のトレーニングと実験をするために、毎日日記を書いてみるという話です。

なぜ日記で試すのかというと、ちょうどいいからです。日記って本来は毎日書くものですし、形が残るので後で分析もしやすいです。

 

書くこと

毎日書くといっても、普通に過ごしていたら会社と家の往復しかしないので、すぐに「何も無かった」しか書けなくなります。ブログを続ける人によくある悩みですね。

 

でも、そこもすでに解決済みです。

書くことがなかったら、作ればいいのです。

今までの人生で一度もやっていないことなんて、この世の中には無限にあります。その中からやりたいこととか、簡単にできそうなことを選んで実行すればいいわけです。そしてそれを書けば、日記ができあがります。

このメソッドで日記を書けば、内容も充実するし毎日の生活も楽しくなるしで良いことずくめです。完璧ですね。少し怖いくらいです。

 

やろう

とりあえず、1ヶ月くらいは頑張ろうと思っています。記録を伸ばすのが目的ではないので絶対毎日とは言いませんが、そこそこ毎日でいきます。

 

フォクシ…