カオハキ

日記

ラストクレープの夜

ドゥイッ

 

今日は仕事帰りにクレープ屋へ行きました。

近所のお店が8月いっぱいで閉店してしまうので、最後の思い出に食べておこうと思ったわけです。

 

しかも、今日は29日です。

9のつく日はクレープの日としてセールをやっているので、かなりお買い得になります。これはなおさら行くしかありません。

お昼休みに情報を集めて、何のクレープを頼むかも決めました。帰り道でクレープのことを忘れて炒飯と豚キムチを食べてしまいましたが、それ以外は完璧です。

 

というわけで、行きました。

 

 

イメージ図

 

売り切れていました。

 

正直、なんとなくそんな気がしていました。

みんなに愛されていたお店でしたし、セールでもあったので。夜の8時に売り切れは当然と言えば当然です。

 

仕方がないので、今日は諦めました。

その後ファミリーマートに寄って、紅はるかクレープを買おうかと一瞬迷いましたが、それもやめておきました。思い出のラストクレープを別のクレープで代用するのは、ちょっと違う気がしたのです。

クレープ以外ならOKなので、スヌーピーのマシュマロは買いました。ゲオで安売りしていたので、2個買いました。

スヌーピーのマシュマロ

 

 

 

本当のラストクレープ

今日がだめでも、ラストクレープのチャンスはまだあります。明日行けばいいのです。

明日は普通の日なのでセールはありませんが、その分売り切れの可能性は低くなります。

最終日の31日は閉店時間が早くて間に合わないので、実質明日がラストチャンスです。これを逃したら、私のラストクレープは永遠に失われます。

 

祈りましょう。

 

フォクシ…