カオハキ

日記

お詫びとあいさつ

お詫び

まずお詫びさせてください。

前回の日記で、「最近Youtubeとかばっかり見てて良くないから、これから頑張ろう!そのためにブログ更新するぞ!」ということを書きましたが、それをほぼ同じ内容を去年の4月にも書いていたことにさっき気づきました。

何となくは思ってました。「こんなこと前も書いたよな」って。とはいえそこまで同じとは思ってなかったので、読み返して驚きました。出てくるワードからして、TokTokとか広告が大量に入るスマホゲームとか、そのままでした。変わったことと言えば、ウーマンエキサイトを見なくなって、再びパチンコに行くようになったことくらいです。しょうもない変化すぎて、良くなってるのか悪くなってるのかもわかりません。

わかっているのは、私が去年から一切成長していないという事実だけです。

成長していない上に同じ話を繰り返してしまい、すみませんでした。

 

あいさつ

気持ちを切り替えるために、あいさつを考えます。

あいさつというと、「こんにちは」とか「おはようございます」とかありますが、そういうのではなく、今日はこのブログオリジナルのあいさつを作ります。Youtubeとか声優のラジオとかでよく見かけるアレを、ここでやります。

 

「なんで?」と思われるかもしれませんが、一応理由があります。

文章というのは、書き出しが一番面倒くさいものです。ただの日記で書き出しも何もないと思いますが、一応私も考えています。故になかなか書き出せない日もあります。どう書こうかと考えている内に飽きてやめてしまうこともありました。そういうのを無くすのに、あいさつが良い気がしたのです。

なぜなら、あいさつは常に同じだからです。とりあえずあいさつを書いてしまえば、それで書き出しができるので後は楽ちんという寸法です。

それなら「こんにちは」とかの既存のあいさつでも事足りるわけですが、ウチはオリジナルで行きます。自分の色を出したい欲があるからです。私が自分の色を出せる場所はここくらいなので、気持ち悪いかもしれませんが、好きにさせてもらいます。

 

では早速決めましょう。

ごちゃごちゃ書きましたが、要は自分が書きやすくするためだけのものなので、内容はなんでもいいです。なのでフィーリングでいきます。

 

 

ドゥイッ

 

 

これで。

次から毎回書きますので、よろしくお願いします。

 

締めのあいさつも

ついでに締めのあいさつも決めておきます。よく考えたら、文章は書き終わりも面倒くさいんでした。

これもさっきと同じで、何でもいいのでフィーリングで決めます。

 

フォクシ…

 

いいですね。これで決定です。

明日見たら違うと思うかもしれませんが、関係ありません。

動き出した歯車は、もう誰にも止められないのです。