カオハキ

日記

最近のこと

4月になりました。

なのでそろそろ、書いておこうと思います。最近のことを。

 

食事

 

相変わらずBASE BREADを食べ続けています。

はっきり言って味には飽きていますし、美味しいとも思っていませんが、続けられています。

職場の近くに飲食店がなく、弁当を作るのがだるすぎる私には、BASE BREADかコンビニしか昼食の選択肢がありません。なので、BASE BREADとコンビニおにぎりを毎日食べています。美味しいものは夜とか休日に食べるので、平日の昼は栄養と手軽さ重視でいいと思っています。

味はチョコかメープルの2択になっていて、特にチョコを買うことが多いです。チョコは味が薄めで飽きにくい気がします。ただ、何故か商品ごとに食感にばらつきがあって、しっとりしているものとパサパサしているものが混ざっています。パサパサを引いた日はテンションが下がるので、全部しっとりにしてほしいと思っています。

前回買っていなかった新商品のカレー味は、一度だけ買いました。Amazonのレビューに書いてある通り全商品中もっとも乾燥していて、食べた瞬間、「たしかに」と思いました。パンというより饅頭みたいです。中身の味は悪くなかったのですが、しっかりカレー味なのですぐに飽きが来ました。これもAmazonのレビューに書いてありました。

 

あと、フライヤーも使い続けています。

手軽に安く美味しい揚げ物をいつでも食べられるので、本当にいい買い物をしたと思っています。

健康を気にしているので毎日は食べませんが、「毎日食べてもいけるよ」と未来の私が言いに来たら食べるかもしれません。それくらい揚げたてのハッシュドポテトは美味しいです。

唯一の問題点は、台所にフライヤーを置くことでまな板のスペースが無くなって、包丁を使う料理を一切しなくなったことです。今、我が家で自炊といえばフライヤーで何かを揚げるか、パスタを茹でるかのどちらかになっています。フライヤーとまな板を両方使える配置を考えてみてもいいかもしれません。

 

頑張り

 

去年の12月に「頑張る」と書きましたが、結局去年は頑張りませんでした。12月23日に銃を撃って、それで終わりです。あとは年が明けるまで穏やかに過ごしていました。

なので、年が明けてからはちょっと頑張りました。最低限の頑張りでしたが、何とか体裁は保たれたと思います。

そして2月、3月と何もしない日々を経て、そろそろ次のやることが迫ってきたので、また頑張らないといけなくなってきました。本当は3月くらいから頑張ろうと思っていたのですが、それはできなかったのでこれからやります。

実は、今日の日記はそのための日記です。銃は何の役にも立ちませんでしたが、日記には私を動かす力があるはずです。私はそれを信じています。

とはいえ、日記を書くだけで全部うまくいくとは思っていません。なので、普通に予定をたてました。毎日やることを時間ごとに決めて、その通りやるのです。今は「ブログ」って予定に書いてある時間なので書いています。予定通りです。

シンプルですが、予定を立てるのは良さそうな気がします。いつもは何となくTikTokを見たりウーマンエキサイトで義母と揉める漫画を読んだりして時間を浪費していたのですが、予定をきっちり決めるとそういうのが入る余地が無くなります。

まだ初日なので、これからどうなるかは正直わかりません。来週には広告が大量に入りまくるスマホゲームで全ての予定が塗りつぶされているかもしれません。でも、今はいけそうな気がしています。