カオハキ

日記

栄養のパン

完全栄養食のパン「BASE BREAD」を買いました。

f:id:k_hirosuke:20210224212836j:plain

パン

というか、買い続けてます。

もう3ヶ月くらい食べていますが、今も続いているので結構良いのかもしれません。なのでここで紹介することにしました。良いものは紹介したくなるのが人の性なので。

 

完全栄養食のパンというのは、簡単に言うと、栄養がいっぱい入ったパンです。いっぱい入っているので、これを食べておけば栄養のことを一切気にする必要がなくなります。それがいいなと思って買い始めました。栄養のことを気にしたくないけど、本当に気にせず生きるのは性格的に難しい、そんな人におすすめです。

 

ということなので、まずいちばん重要な栄養のことを書きます。

f:id:k_hirosuke:20210224214650j:plain

パンの裏

この通り、たくさんの栄養が含まれています。具体的には、2袋食べたら1日に必要な栄養の1/3が完全に摂れるらしいです。

つまり1食に2袋が理想なのですが、私は昼食として1袋だけ食べています。なぜなら、同じものを2つ食べるのはキツいからです。毎日1つは栄養のパンを食べて、もう一つはコンビニで適当に買ってきたソーセージのパンとかを食べています。このスタイルだと完全な栄養は摂れていないことになりますが、ソーセージのパンを2個食べるよりは絶対健康的なので、それで良しとしています。

 

次に味についてですが、そこそこ美味しいです。毎日1個なら続くくらいの美味しさです。2個だと無理です。この感じで伝わりますか?

ちなみに、味はプレーン、チョコ、メープル、シナモン、カレーの5種類があります。

そのうちプレーン、チョコ、メープルは食べたことがありますが、個人的に一番美味しいのはメープルでした。甘さ控えめですが、普通にメープルのパンの味がして良いです。チョコはそこそこです。プレーンはそのままだと味が無くて辛いので、何かを挟んだりして食べるといいと思います。

シナモンはまだ食べていませんが、手元にあるので今食べてみます。

 

 メープルが一番美味しいです。

 

カレーは新商品らしいので次に買ってみようと思っていますが、Amazonのレビューを見たら「全商品中もっとも乾燥している」と評されていたので期待はしないでおきます。

 

以上です。

今の食生活になって体調が良くなったとかは特にないのですが、「栄養を摂った」という事実が気持ち的にはプラスになっているので、それだけでも効果はあると思います。

朝はフルグラ、昼は完全栄養食を毎日食べていますし、たまに野菜を買ってきてピクルスにして食べたりもしているので、栄養はかなり摂れているはずです。なので夜は好きにしています。最近は松屋で色んなものに七味をかけるのにハマっています。この前、ハンバーグにかけてみたら意外と美味しかったので、次はサラダにかけてみようと思います。