カオハキ

日記

餃子が144個届いた日

 先日、注文していた冷凍餃子が144個届きました。

f:id:k_hirosuke:20200721000547j:plain

餃子

冷凍庫が餃子で埋め尽くされたので、今は結構ハッピーです。

 

144個というとかなりの量ですが、元々「餃子を144個買うぞ!」と意気込んで注文したわけではなく、楽天の1500円引きクーポンを使おうと思って最低注文金額に合うように餃子をカゴに入れていたら、結果として144個になったというだけの話です。最初に買おうと思った量を考えるとちょっと多すぎますが、爆安価格で大量の餃子をゲットできたので全然OKです。

 

ここまで大量の餃子を手にしたことは今までなかったので、経験としても新鮮でそれもまた良いです。

基本的に食料は細かく買うタイプなので、「食べきれないのでは」という不安がありますが、それ以上に「いくら食べても無くならない」という状況に安心感も生まれていて不思議な感じです。冷凍庫を開けていっぱいの餃子を目にすると、自然と「いけるぞ」という気持ちが湧いてきて、生活の基盤として食はやっぱり重要なんだと気付けました。しばらくは餃子が私を支えてくれそうです。

 

 

届いた日に早速食べてみました。

いくら食べてもいいので、フライパンに乗るだけ乗せて焼きました。

f:id:k_hirosuke:20200721000613j:plain

餃子

味については、美味しかったです。餃子は全部美味しいので私は美味しいとしか言わないのですが、美味しかったです。 楽天で一番人気のやつなので、みんな美味しいって言うと思います。

ただ、あんまり食べ過ぎるとうんざりしてくるので、ちょっと足りないくらいの量に留めておいた方がいいと思いました。そうするともっと長い間、終わらない日々を楽しむことができるはずです。

item.rakuten.co.jp