カオハキ

日記

勉強と解放

ドゥイッ

 

遂に、資格試験が終わりました。

 

長かったです。

去年から続いていた「勉強しないとな……」と思いながらYouTubeを見まくる日々も、ようやく終わります。これからはYouTube一本でやっていけるので最高です。

 

勉強の日々

ここ2週間くらいは、さすがに頑張りました。

仕事帰りに自習室を借りたり、休みの日に図書館に行ったり、移動中に勉強のYouTubeを聞き流したりと、常に勉強が中心の生活をしていました。

何もしない日も普通にありましたし、客観的にみたら並程度の頑張りだと思いますが、普段一切何もしない私にしてはちゃんとやったほうだと思います。

同じ試験を2回受けるのも、受験料を2倍払うのも嫌だったので、それをモチベーションに頑張りました。あと、完全に諦めてしまうほどの勇気もなかったので、やるしかなかったというのもあります。前向きな理由はありません。それが2週間しか頑張れない人間の生き方です。

 

結果

結果については、まだわかりません。発表されるのは結構先になります。

ただ、自己採点した感じではいけてる気がします。試験中は「やばいかも」と思っていましたが、後になって確認してみたら、いけてる寄りでした。

 

やれてしまうんですね。結局。

たいしたもんです。

 

合格したら会社からお金がもらえる予定なので、それでパチンコの負けも埋められます。そうなったら、本当に最高ですね。

もし落ちていたら、その時はここで報告とかせず、黙ってもう一度受験します。

 

フォクシ…