カオハキ

日記

最近買ったもの 2021年4月

今日は最近買ったものを紹介していきます。3つあります。

 

①ナイフ

f:id:k_hirosuke:20210503222031j:plain

ナイフ

 ナイフです。

かなり前に、ダガーを振り回したいという記事を書きましたが、その時の気持ちがずっと残っていたので遂に買うことにしました。ダガーではなくナイフにした理由は、「ダガー」で検索してもそれっぽいものがあまり出てこなかったからです。

以前の記事ではダークソウルというゲームを買って、その中でダガーを振り回す形で納得していました。しかし、やっぱり本物が欲しい気持ちを誤魔化し続けるのは難しかったです。

本来はキャンプとかに持っていって薪を切ったりするのに使うらしいですが、私はキャンプを一切しないので、家で要らない紙を切ったりしています。切れ味はかなりいいので、硬めの紙でも簡単に切れます。つまり、持て余しています。

持て余すのも分かっていたことです。全部過去の自分が書いてくれてます。でも欲しかったから買ってしまいました。仕方がないので、野菜とか切るのに使おうと思います。

 

 

②銃

f:id:k_hirosuke:20210503222153j:plain

銃も買いました。

しかも、ナイフと同時に買いました。アマゾンからナイフと銃の発送連絡が来たときはワクワクしました。

f:id:k_hirosuke:20210503230633p:plain

ナイフと銃

 買った理由は、正直よく分かりません。

ただ、子供の頃、夏祭りのくじ引きで景品として飾られていたエアガンは欲しかったので、その時の気持ちが不意に蘇ったのかもしれません。ちなみに、今回買ったのもエアガンです。安いやつを買いました。

こういうのは本来サバイバルゲームとかで使うのでしょうが、私はサバイバルゲームも一切しないので、部屋で撃つしかありません。BB弾が付属していたので、買ってすぐに撃ってみました。

この銃は10歳から使っていいらしいのですが、そうとは思えない速度で弾が飛んだので驚きました。エアガンを撃ったことがなかったのでまだ慣れていないだけかもしれませんが、ビーダマンくらいの危険度をイメージしていたので、思ったよりも怖かったです。でも、そのぶん撃った時の撃った感もビーダマンを遥かに超えています。

あと、撃った弾は部屋のどこかに転がっていくので、かなり綺麗に掃除していないと見失います。もう何発か失くしました。やっぱり部屋で撃つものではないのかもしれません。

でも私には部屋しかないので、これからもたまに撃ちます。付属品として的が印刷された紙が2枚あったのですが、2枚ともナイフで切り裂いてしまったので、ペットボトルとかを撃ちます。

 

③無断投函防止ステッカー

f:id:k_hirosuke:20210503222234j:plain

ステッカー

郵便受けに貼り付けて、無断投函禁止の意思表示をするステッカーです。

毎日のように投函される要らないチラシを、ずっと仕方がないものだと受け入れて処分し続けてきたのですが、最近になってようやく「何とかしたい」と思うようになったので買いました。こっちはナイフと銃を持っているので、それで威嚇してもよかったのですが、できれば平和に解決したいのでステッカーでいくことにしました。

効果については、抜群でした。もう貼ってから1ヶ月くらいたっているので断言できます。今まで1週間に一回は郵便受けを覗いて中身を整理していたのですが、今はそんなこと一切しなくてよくなりました。必要な配達物以外はほぼ0です。

具体的に言うと、要らないチラシは1ヶ月で2枚でした。入ってたら逆に嬉しいくらいの頻度です。事実、最初に投函されたチラシは捨てずに冷蔵庫に貼り付けてあります。葬儀会社のチラシで、火葬が12万円でできるというものでした。

 

個人的には、最近買ったものの中で一番良かったです。ナイフと銃も良いものですが、私はステッカーがイチオシです。