カオハキ

日記

ambie

3月10日から12日の3日間は、アイドルマスターミリオンライブの4thライブがありました。

それが信じられないくらい良くて、終わってから今日まで毎日アイマスの曲を聴いたりアイマス声優のラジオを聴いたりして過ごしていました。仕事中に「帰ったら何かやるぞ」とどんなに強く思っていても、家に帰ると自然な動作でラジオのアーカイブを聴き始めていました。でも、流石にそろそろ気持ちを切り替えてやっていこうと思います。

 

というわけで、 ambie というイヤホンを買いました。耳をふさがない、ながら聴きを目的としたイヤホンです。用途は特にありませんでしたが、「良さそうだ」という感覚だけを信じて購入しました。

まだ家の中でしか使っていないのですが、悪くないような気がします。音質とかはよくわかりませんが、小さい音でBGM的な感じで音楽を鳴らしながら作業するのに向いている可能性があります。それならスピーカーで小さい音を鳴らしても同じことなのではないかという疑問もありますが、買った意味を失いたくないのでその辺りはそっとしておきます。今週末はおそらく出かけるので、外出先でどんな感じになるのか楽しみです。

あとは、今日の仕事帰りに鶯ボールを買いました。自分のお金で初めて鶯ボールを買ったような気がします。そして、おそらくもう二度と買わないでしょう。