カオハキ

日記

文学フリマ京都

明けましておめでとうございます。

 

もう何か月も更新していないくせに、告知だけは一丁前にします。

1月22日の日曜日に、京都のみやこめっせというところで文学フリマ京都というイベントが開催されるのですが、それにサークル参加します。

詳細はこちらです。僕のいる場所は、か―13です。

内容ですが、短い小説を何個か集めた文章をコンビニのコピー機で印刷して、本っぽくしてホッチキスで留めたものを売る予定です。分量は全部合わせて30ページくらいなので、極めて薄いです。本当は印刷所に頼もうと思っていたのですが、可能な限りサボった結果、まだ完成していません。流石に頑張らないといけないので、今日はネットカフェで漫画を何冊か読んでから必死に書きました。

もし京都とかその近くに住んでいる方で、暇な方がいらっしゃったら、ぜひ来てみてください。会場には見本誌コーナーという、本がいっぱい置いてあって好きに読んでいい空間があるはずなので、そこで読んで「へえ」と思ったら僕のいるところまで買いに来てください。ジュース一本分くらいの値段で売ると思います。もちろん僕のいるところに直接来て読んでもらっても構いませんが、「イマイチだな」と思ったときは、欲しいけどお金がなくて買えない雰囲気を出してもらえると助かります。

 

ここまで書いて誰も来なかったら悲しいのですが、普通に考えて誰も来ない可能性のほうが圧倒的に高いので、今から誰も来なかった時に無表情を貫く練習をしておきます。