カオハキ

日記

ガチャガチャ

昨日は、特に用事も無く東急ハンズへ行ってうろうろしていました。

店内にはガチャガチャが並んでいるコーナーがあり、そこで、ドロヘドロのガチャガチャを見つけました。これは、ずっと欲しかったけどどこにも置いてなかった代物なので、見つけた時は「おっ」と思い、もちろん買おうとしたのですが、小銭が足りません。高級なガチャガチャなので、100円玉が4枚も要るのです。手持ちは3枚でした。

 

仕方がないので適当なものを買ってお金を崩そうと考えた僕は、513円の洗剤を手に取って、レジへ向かいます。そして、財布から515円を支払いました。

あっ。

気付いたときには、清算は終わっていました。僕は受け取った2円を手に、別の場所でお金を使うことにしました。

 

お昼ご飯がまだだったので、これは丁度いい、とすぐ近くの中華料理屋に入って、ギョーザと炒飯を頼みました。合計925円でした。

あっ。

気付いたときには、注文は終わっていました。食べ終わって、お釣りの75円を受け取った僕は、別の場所でお金を使うことにしました。

 

これで3度目があれば、本当に頭がおかしい人になってしまいますが、大丈夫でした。スーパーでお菓子を買った僕は、100円玉4枚を手に、ハンズへ戻ります。そして、無事にガチャガチャを回すことができました。

ちなみに、当たったのはニカイドウ(ヒロイン)でした。カイマン(主人公)がよかった……