カオハキ

日記

何もない日

今日は休日だったので、昼前まで寝て、それから起きて何もない時間を過ごして、また寝て、次に起きたら夕方になっていて、ご飯を食べて呆然としていたら今になりました。昼に起きたタイミングで出かける可能性もありましたが、風が強かったのでやめておきました。夜にはご飯を買うために仕方なくスーパーまで行ったのですが、レジで渡されたビニール袋がぴったり閉じていてなかなか開けられないトラブルがあって、それが今日のハイライトでした。

こういう何もない休日を過ごすと気分が落ち込んでしまいがちですが、ブログさえ書いていれば一仕事終えた感じを出せるので、とりあえず更新することにしました。

 

最近、せっかくはてなブログを使ってるし、と思って他の人のブログを漁って読んだりしているのですが、中身のある内容が多くて、「すごいな」と思いました。「すごいな」という感想はまるで中身がありませんが、でも確かに「すごいな」と思ったので、別にいいと思います。

中には記事の執筆時間を毎回記載している人がいたりするのですが、めちゃくちゃ為になる、結構な量の文章を30分とかで書いているらしくて、嘘だと思っています。どう考えても短すぎるので、実際にかかった時間を10で割って申告しているのでしょう。でも本当に嘘だったらそんな人はヤバいので、やっぱりマジなんだろうとも思っています。

しょっちゅう更新していたら、僕もそうなれるのでしょうか。