カオハキ

日記

フィギュアを固定するジェル

フィギュアを固定するジェルを、たった今注文しました。

 スタンドが付属していなくて、自立できないフィギュアでも、これを使えば簡単に固定できちゃうらしいです。しかもはがして再利用もできるみたいなので、良さそうです。

なぜ買ったのかというと、フィギュアがこういう状態で飾られているのを発見したからです。

f:id:k_hirosuke:20180329001336j:plain

僕が自分の意志でこういう飾り方をしたので、「発見」という表現は間違っているのですが、もうずっとこれで置いてあって慣れきってしまっていたので、さっきあらためて見て、久しぶりにおかしさに気付いたのです。一応断っておくと、このキャラは別に膝立ち専用キャラとかではなく、本来は普通に足で立ちます。印象的な膝立ち戦闘シーンもなく、ただ僕の「倒れたら嫌だから」という事情だけでこのポーズになっています。

最初に飾ってみた時はもちろん奇妙なポーズだと認識していましたし、ちゃんと設置するまでの一時的な処置のつもりでいたのですが、月日が経つのは早いもので、膝立ちのまま冬に入り、年を越し、そして春を迎えてしまいました。

 

で、せっかく今気付けたので、また慣れてしまわないうちに対処することにしたわけです。ジェルが届いたらすぐに2本の足で立たせます。絶対そっちのほうがカッコいいので、楽しみです。