カオハキ

日記

英雄伝説

土曜日に『英雄伝説 閃の軌跡』というRPGを始めたのですが、ずっとBGMが聞こえていない状態でプレイしていたことに一日経ってから気付きました。街の中や戦闘中でも、無音の中キャラの声だけが聞こえる状況で、「すごくのどかなゲームだ」と思いながら遊んでいました。

しばらく進めて、そこそこ凶暴な魔獣を退治する場面でもBGMが無いので「流石に……これは……」と思って電源を入れなおすと、カッコいい曲が流れてきました。

 

それと、昨日は久しぶりにTSUTAYAに行きました。ペルソナ3の劇場版を観たかったのですが、近所のレンタルビデオ屋では借りられていて手に入らなかったのです。

TSUTAYAは遠い代わりに、品揃えがよかったです。ペルソナ3はもちろんの事、全部買うととてつもない額になるので購入に踏み切れていなかったアイドルマスターのCDも色々置いていました。

色々借りられて、ご満悦です。引越しを検討している人は、TSUTAYAが近くにあるかをチェックしておくと良いと思います。