カオハキ

日記

外食

少し遅れた話題ですが、最近、飲食店での異物混入が頻繁に起こっているようです。

僕も少しは気にしますが、それでも外食は便利なので今まで通り食べに行っています。先週は、自分の家でも醤油差しから虫が出てきたので、ある程度は仕方ないとも思っています。

 

思っているのですが、もし物凄く大きい虫や虫以外の何かおぞましい物が入っていたら、その時は怒らないといけません。こういう場合、すぐに全力で怒るのが肝心です。なので、最近はご飯を食べながら頭の中でシミュレーションしています。割と無意識に始まっていて、店員とのやり取りが白熱してきた頃に我に返ります。もちろん、その間ご飯は無表情で食べています。

いつの日か、このシミュレーションが役に立つ日が来れば良いのですが……。