カオハキ

日記

誕生日

昨日は、電車で隣に立っていたおじさんが紺色のコートを着ていて、それを俯き加減に視界の端でとらえた時に女子高生に見えて嬉しかった、ということがあったので書こうと思っていたのですが、帰ってきてから急に面倒くさくなったのでやめました。

 

ところで今日は12月24日ですが、12月24日といえば萩原雪歩さんの誕生日として有名です。ついでにクリスマスイブなので、街には祝い事に向いたケーキが並んでいます。買って帰ってお祝いをするのが自然な流れと言えますので、僕もそうしようと思っていました。

しかし、具体的に考えてみると、ゲームやアニメの登場人物の誕生日を祝う行為というのは、楽しむために越えなければならない精神の壁がたくさんあるのです。僕は、1年後も同じように誕生日を祝っている自分の姿を想像して、悲しくなってしまいました。まだ、少し早かったのかもしれません。

ただ、それはそれとしてケーキは食べたかったので買って帰りました。3000円でした。ケーキは普段買わないので、滅茶苦茶高くて驚きました。

f:id:k_hirosuke:20141224232023j:image