カオハキ

日記

歯列矯正2

一週間くらい前に歯医者に行きました。矯正の進捗を見てもらったのですが、まあいい感じに進んでいるらしいので、よかったです。

器具が上あごに食い込んでいる件は「不機嫌な感じを出して何とかしてもらう」と言っていましたが、普通にお願いして調整してもらいました。その歯医者の院長はフレンドリーな性格で、雑談とかをしながら治療する人なのですが、その気さくな感じが冷たい熱帯魚を彷彿とさせて逆に怖くなってしまったのです。不満を口にした瞬間に豹変してビンタが飛んでくるかもしれないので、とても強気には出られませんでした。失礼な話ですが、結果的に僕は礼儀正しくなったので許してほしいです。