カオハキ

日記

逆上がりの体2


 

前回の続きです。公園まで行って、逆上がりをしてきました。

f:id:k_hirosuke:20200429011842j:plain

鉄棒

結論から言うと、できました。

ちゃんと逆上がりの体になってました。

 

ただ、最初の1回目、2回目を連続で失敗して、3回目にようやく成功したので、思ったほどは上手くできなかったというのが正直なところです。

成功した3回目も決して綺麗なフォームではなく、回転しきれなくてバタバタする無様な時間を経て、何とか着地した感じです。

懸垂中に体が言っていた調子だと、もっと上手く回れるはずだったので、「ちょっと話が違うよな」とは思っています。体育教師みたいなお手本の逆上がりができると期待していたので、1回目に失敗した時は驚きすらありました。足を上げた先の動作は懸垂では練習できなかったので仕方がないのかもしれませんが、体への信頼は若干薄れています。

もし失敗していたら「二度とでかい口叩くな!」と怒鳴りつけていたところですが、一応成功したのでそうも言えず、ちょっと微妙な感じです。体も満足はしていないと思うので、少し様子を見て再挑戦したいと思います。

 

 

と、ここまでが2週間くらい前に行った時の話です。

そして昨日、あらためて公園に行って逆上がりをしたところ、普通に回れるようになっていました。2回やって2回とも綺麗に回れたので、これは本物だと思います。

少しずつですが、成長しているのが分かってよかったです。これからも人がいない隙をついて、逆上がりの体を維持できているかチェックしていきたいと思います。