カオハキ

日記

アロマオイル

アロマオイルを買いました。

 

このあいだ買った加湿器が実はアロマディフューザーとしても使えるものだということを、僕は購入時点で知っていて、目をつけていたのです。普通に加湿する機能についてはもう検証が済んだので、次はアロマの可能性を感じてみることにしました。

 

早速結果を書きますが、なかなか良いです。吹き出てくる霧がラベンダーの香りを纏ってまき散らされるので、すぐに部屋全体がラベンダーになります。ラベンダーの香りはいい香りなので、部屋がラベンダーになった時、これは正解を引いたと思いました。効果は、使い始めの数分と、次の日に仕事から帰ってきた時が一番実感できます。玄関に入った瞬間からもう匂いが違っていて驚きました。しばらくしたら鼻が慣れるので何も感じなくなりますが、これは仕方がないことなのでOKです。

 

今回はラベンダーのアロマオイルを買ったのでラベンダーの香りになりましたが、当然、他のやつを買えば他の匂いにできます。これまで、無臭こそが絶対の正解だと信じて生きてきた僕ですが、『部屋の匂いを変える』という行為を初めてして、大きな可能性を感じています。

今のところ「良い」という以外の効能はわかっていませんが、多分リラックス効果とかそういうのがあると思うので、そっちも期待しつつ他のアロマも試してみたいと思います。今は、部屋をいい女の匂いにしてみたいので、そういうやつがないか探しています。