カオハキ

日記

乾燥

1,2か月前に、「この季節は乾燥するから大変だ」という話をラジオで聞きました。でも、僕はいままで乾燥というものについて興味をもったことがなかったので、「ふーん」と思って、聞き流してそのまま忘れて生活を続けていました。

 

で、さっき、ふいにその話を思い出して、「ちょっと乾燥を気にしてみるか」と部屋にあった温度計の湿度表示を確認したら、10%になっていたので、流石にこれは低いのだろうと危機感を覚えました。危機感を覚えてからの僕の行動は早いので、すぐにAmazonで適当な加湿器を注文しました。3000円くらいのおしゃれな奴です。

 

乾燥が僕の生活にどんな悪影響を及ぼしているのかは今もよく分かっていませんが、なんか良くないということは間違いなさそうなので、加湿したらなんか良くなるということもまた間違いなさそうです。なるべく良くなったのを実感できるように、今のうちに10%の感覚を肌に刻んでおこうと思います。