カオハキ

日記

コスパグルメ

今週の火曜日は会社を休んでゲームをしたりテレビを観たりしていました。

せっかく平日休んだので普段は観られない番組を観てくつろいでいたのですが、その中で、朝に放送していた情報番組の、「コスパグルメ」というコーナーが目に留まりました。

コスパが良くて美味しい店を紹介するという趣旨らしいのですが、観ていると、まあまあ高い上に30~40分くらい待たせる店でも「美味いからコスパ良し!」という理屈を通していて、観ていてモヤモヤするコーナーでした。

しかも、紹介された店の一つにトンカツ屋があったのですが、そこの店主のトンカツの切り方が、何かムカつく切り方でした。

「トンカツの切り方がムカつく」と言われてピンとくる人は多分いないと思うのでもどかしいのですが、「トンカツをそんな切り方しなくていいだろ」と言いたくなるような、とにかくムカつく切り方だったのです。

それで、「ムカつくな」とぼんやり思いながら2ちゃんねるの実況スレッドを見ていると、僕が思っていたのと全く同じ内容の書き込みが一つだけあったので嬉しかったです。トンカツの切り方にムカついてもいいんだ、と許されたような気分になれました。

というわけで、「コスパグルメ」おすすめです。