カオハキ

日記

しいたけ年表

昨日、しいたけを調理して食べました。

f:id:k_hirosuke:20191213223731j:plain

焼しいたけ


画像だけでも伝わると思うんですが、めっちゃ美味しかったです。

 

しいたけが美味しいということ自体は知っていましたが、業務スーパーで買った6個138円のしいたけを自宅でただ焼いただけのやつがこんなに美味しいとは思っていませんでした。噛むと旨い汁がいっぱい出てくるんですけど、これが多分「旨味」というやつなんじゃないかと思います。

会社の休み時間に「焼しいたけ レシピ」で検索して良い画像をいっぱい見ていたので期待感はかなり高まっていたのですが、それを超えてくるくらいの美味しさで、ちょっと感動しました。

自炊する人の気持ちも少しだけ分かりました。みんなこういうのを食べてるんですね。

 

というわけで、僕のしいたけ年表を作ったので見てください。

f:id:k_hirosuke:20191213234111p:plain

しいたけ年表

 

この数日で一気に情報が増えましたが、これを見ると、今はまだまだ序章に過ぎないということが分かると思います。

ここから僕としいたけがどう発展していくのか。未来への期待は高まるばかりです。