カオハキ

日記

ゲンブロック宣言

最近は忙しいというか、「忙しくしないといけない状況」なので、忙しくするための対策をとっています。

 

具体的に言うと、ウェブサイトブロッカーというのを導入しました。

これはchrome拡張機能で、「指定の時間に指定のサイトを見られなくする」というものです。TwitterとかYouTubeとか、そういうつい見てしまう系のサイトをブロックすることで、やるしかない状況に追い込むわけです。これまでの経験上、僕が頑張っていないときは大体TwitterとかYoutubeを見ているので、それらをブロックするのはかなり有効な手段と言えます。

 

しかし、ウェブサイトブロッカーの導入も空しく、実はまだそんなに頑張れていません。

それは何故かというと、解体屋ゲンを58巻まで買ってしまったからです。

kindleで一冊5円セールをやってたので、買わないわけにはいかなかったのです。そして、読んでみたらやたら面白かったので、どうにもならないわけです。

結構読み進めたのですが、それでもまだ30巻くらい残っているので、いよいよゲンもブロックしないといけないなと思い始めています。ゲンのブロックはウェブサイトブロッカーではできないことなので、ここは自分の意志で何とかしてみるつもりです。この日記は、そのための覚悟の日記です。しばらくゲンは控えます。

 

ちなみに、ゲンの5円セールはもう終わってしまいましたが、今は30巻まで0円で買えるみたいなので興味のある方は読んでみてください。爆破解体をテーマにした漫画なのですが、すごく良い話と無茶苦茶な話が両方楽しめるのでオススメです。

解体屋ゲン 1巻

解体屋ゲン 1巻